SSブログ

BL「恋するインテリジェンス⑧」感想 [丹下道 (タンゲ ミチ)]

丹下道さん作のBLコミック
「恋するインテリジェンス⑧」の感想です。
koiin8.jpg
2020.11.24発売の最新巻

前半が供威x黒瀬CP
後半が聖前x桃月CP
のお話です。
描き下ろしは「供威黒瀬のバディ訓練日誌」25P

★雑誌連載時の感想は以下のリンクから★
リンクス11月号(聖前x桃月CP後編)
リンクス7月号(スキマ)

8巻には、リンクス7月号に掲載されていた
土門x円ちゃんのお話が載ってなくて
すべて外務省のお話でした。

円ちゃんのお話は、次巻か、また別の機会に
財務省系のお話とまとめて載るのかもしれないですね。
↑の感想にも書きましたけど
円ちゃんがすごくかわいかったので
雑誌は読まない系の方にも早く見てほしい!

供威x黒瀬CPは
ツンデレ俺様系の黒瀬と、
弱気に見えて、
実はやることグイグイやってくる供威、
というある意味理想のCPなので
もうそれはそれは美味しかったでございます!
身体の相性も抜群の二人なので
黒瀬が自分の気持ちを認めるまでは
あともうちょっと!という感じ。
でも甘々~にはならないのかなぁ、ここは。
そうなるには黒瀬のプライドが高すぎて邪魔しそうですねw

聖前x桃月CPの方は
雑誌の感想にだいたい書いたのですが
小柄なピーチ嬢のでっかい包容力に
またホレボレさせていただきました。
聖前、ああなったらただの駄々っ子じゃん…w

秋草室長がラスト、
で~っかい爆弾落としていきましたけど
そのお話の続き、どっかで描いていただきたい…

描き下ろしは
「供威黒瀬のバディ訓練日誌」
恒例のトンチキな課題を出されて
それに臨んだ二人のお話。
7巻の描き下ろし(鶏楽x藍染)と同じく
拘束ぷれいでした~~~(*/ω\*)キャ~~~
いや、ぷれいじゃなくて課題なんですけど!
はあ~さすが恋イン!

カバー下は、これも7巻に引き続き
藤野の毛事情。
引っ張るね、これ(笑
藤野クン、ついにしものおけけを!
という話を立ち聞きした蔵本が
他のTCたちにその話をして…
オチはかわいそうな蔵本www
いや~ウケました^m^

8巻も、もちろん、いつもの雑誌リンクスとの連動企画「官僚シリーズ4種ペーパー応募者全員プレゼント」があります。
リンクス1月号の発売は12/9
もうすぐ発売だよ~~~~。
4種ペーパーの応募締め切りは2021.2.9です。
同封する切手が94円切手なので
5~6枚くらいのペーパーでしょう。
はああ~楽しみです~~[るんるん]

ランキングに参加しています。
↓ぽちっとしていただけると嬉しいです^^
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL漫画感想へ

恋するインテリジェンス(8) (バーズコミックス リンクスコレクション) [ 丹下 道 ]



タグ:丹下道
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:コミック

nice! 1

コメント 2

まるこ

こんばんは!

まだこの物語、続いているんですね!
2,3巻くらいまで読んでました。
たくさんカップルが出来てるみたいですねー^^
by まるこ (2020-12-04 21:28) 

まゆり

>まるこさん、こんばんは。
そうなんです、まだまだ続いてます!
CPもたくさん、登場人物の数もとんでもなくなってきているので、その辺でも脱落している人がチラホラいらっしゃるかもしれません…が、私は相変わらず大好きなので!まだまだ追っかけます!
by まゆり (2020-12-04 22:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。