SSブログ

ドラマCD「二代目!地獄ブラザーズ」感想 [感想~ドラマCD ~]

2020.12.10購入(marble records)
[NEW]ドラマCD 二代目!地獄ブラザーズ
nidaime!CD.png
2020.11.25発売

買うか、買うまいか、
ずっと悩んでいたこちらのドラマCD、
やっぱり買ってしまいました。

★原作の感想はコチラ

原作大好きなのですが、さすがにこの頃、
BL関係の出費が気になってきているので
我慢しようかなぁ…と思っていたんですけど
やっぱり無理でした(笑

出演声優さんが豪華なんですよ[exclamation×2]

小野友樹(宋帝)x天﨑滉平(閻魔)
伊東健人(泰山)x千葉翔也(平等)
神尾晋一郎(秦広)x白井悠介(黒笠)

ほかの役も、声優には特に詳しくない私でも
お名前を拝見したことのある方がたくさん。

CD2枚組 合計91分 です。

特典目当てで、marble records で買いました。
(購入ページはコチラからどうぞ)

特典は、描き下ろし小冊子(12P)と
キャストトークCD です。

描き下ろし小冊子は
宋帝x閻魔、泰山x平等、秦広x黒笠(セイ)
各CP4ページずつのマンガでした。
これが、もう~~~とっても良かったです[るんるん]
3篇とも、本編のその後のお話なので
どのCPのお話も歓喜!の連続!
宋帝x閻魔CPは、
なんと閻魔x宋帝で実習…?!なお話。
泰山x平等CPは、
平等の照れ顔を見たい泰山のお話。
秦広x黒笠(セイ)CPは、
うれしはずかし初デート(?)のお話。

ああああ~CD買ってよかった・・・(チョロイ(笑)

キャストトークも
上記3CPの組み合わせで、合計37分も!


肝心の本編ですが
もちろん、とても良かったです。
原作の雰囲気そのまま、
どの声優さんも、イメージぴったり。
音楽も和風(+微妙に中華?)な感じで
何の違和感もなく
地獄ブラザーズの世界に入り込めました。


おぼこかわいい閻魔と
ちょっとチャラい雰囲気の宋帝
おのゆーさんのチャラ演技、さすがでしたw

美人でかわいい平等と
ぼんやりわんこの泰山
ショタ泰山が平等のことを舌足らずに
「びょーびょー」と呼ぶとこが、
原作読んだ時もツボで、
ほんとかわいかったんですけど、
それが音声化されてて・・・
ほんの一瞬のセリフですけど、
あまりのかわいさに震えました(大げさかw
泰山のぼんやりしたとこと、
きりっとした時のギャップも
素晴らしくて、惚れました♡

小さくかわいい生き物大好きな秦広と
ミステリアスな黒笠
本作唯一のえろ担 黒笠さんが
しっとりセクシーでよかったざんす…[揺れるハート]
しかし、わたくしが一番喜んだのは
秦広がかわいがっている小鬼たちの声。
めっっちゃくちゃかわいかったんですけど!
あんなかわいい声の生き物、私も飼いたい!
黒笠小人の「きぃーきぃー!」って声は
白井さんが担当されていたようですが
それもとってもかわゆかったです~。

ということで
特典含め、買ってよかった!な
一枚でございました(あ、CD計3枚だけどw)
原作ファンの方なら、ぜひぜひお薦めです!


ランキングに参加しています。
↓ぽちっとしていただけると嬉しいです^^
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL漫画感想へ

タグ:tacocasi
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。