SSブログ

アニメ「ハイキュー!!TO THE TOP #23」感想 [ハイキュー!!]

アニメ「ハイキュー!!TO THE TOP #23」
の感想です。

★#22の感想はコチラ

前回、あまりにも熱い展開だったため
爆発して、思わず感想記事を書きましたが
今回の#23が、またさらに輪をかけた
素晴らしい回で…!!

また爆発して、感想を書かずにはいられないっ!

稲荷崎戦の、終盤も終盤、
あとほんの数点で決着する、って回なのですが
もうもうもうもう!

感想書きたいと言いつつ
語彙力を失ってます…(笑

旭のっ!旭のあのスパイクがっ!
伊達工相手に試して、なかなかうまくいかず
影山に文句を言われていたあのスパイクがっ!
きれいに決まって、泣きそうになった(笑)

月島のいやらしサーブwから始まる
最後の一点が決まるまでの演出が
どれもこれも鳥肌ものだったんだけど

双子速攻”背”に
”思い出なんかいらん”の文字が
バババッと入るとことか
かっちょよくて震えたし

一番よかったのが
最後のボールがコートに落ちる瞬間が
北さんの瞳の中に映るとこ!
Kita-Line.png
 ↑これこれ!(画像クリックで大きくなります)
もうサイッコーでしたよ・・・
原作でも同じ演出なんだけど
アニメの方がわかりやすい画になってます。
たぶん、古舘先生も
こういう表現がしたかったのではないかと。
マンガだと、カラーじゃないし、
描きこみするにも限界ありますし、
それを見事にアニメでやってくれた!
って感じでした。
瞳にキラーーーン!て光が入るしね!(笑
はああ・・・しゅき・・・・・

ということで
稲荷崎戦はこの回で決着しました。
次回で今期のアニメは最終回なんだよね…
音駒戦をアニメで見られるのはいつになるのかなぁ(泣

頑張って生きねば。

ランキングに参加しています。
↓ぽちっとしていただけると嬉しいです^^
ブログランキング・にほんブログ村へ



nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。