SSブログ

BL「うそつきと唇」感想 [波真田かもめ (ハマダ カモメ)]

波真田かもめさん作のBLコミック
「うそつきと唇」の感想です。
usotuki&kutibiru.jpg
2020.11.25発売

とても印象的で素敵な表紙絵ですよね。好き。

自称イラストレーター
実際は焼き鳥屋のバイトに明け暮れている
ノンケの花見勘大(23)(表紙絵右)
 ✕
可愛い顔して、言うことは手厳しい
おしゃれ雑誌の編集部で働くゲイの御園蓮(28)
  

組み合わせとしては、前作の「裏方バディ」(感想はコチラ)と似たようなCPだな、というのが最初の印象でした。
やる気のあまりない年下攻めと、
バリバリ働くかわいい顔の年上受け。
波真田かもめさんらしい、
お仕事BLっぽさもありましたし。

「さよなら恋ヶ窪」の感想記事にも書いたのですが
波真田かもめさんは
「恋かもしれない」と「おはおや」が
大好きすぎて、新刊を読むたびに、
どうしてもそれらと比べてしまうのですが
今作、なかなか良かったです。
恋かもしれない、おはおや、さよなら恋ヶ窪
の次に来る感じかな。
圧倒的個人の好みですけども。

蓮のギャップがとても良かったです。
可愛い見た目なのに
言うことははっきりして厳しいし
タバコは吸うし
えろもこなれた感じで
実はクールな男前なのかと思いきや
ふいに顔を真っ赤にして照れたりして
もう、そんなの見せられたら
好きになるしかないでしょう!!
勘大じゃなくてもキュンとするわ!(笑

誰がうそつきなのか、
どんなウソをついているのか、
そこはぜひ読んでいただくとして。

がっつりお仕事BLではないのですが
二人が出会ったことによって
お互いが、自分が本当にやりたい仕事に
真摯に向き合うようになる様子も良かったです。

まあ、真摯に向き合った結果
恋愛的には少々じれったい展開に
なっちゃうわけで。

続きが読みたいな~。
勘大はまだイラストレーターとしては
やっと芽が出そう?な程度だし
蓮の新しい仕事も、ほぼ触れられていないし
ちゃんとした恋人になったばかりだし。
ウソもなくなって、
まさに「これから」な二人。
もっとイチャイチャが見たいです!
蓮のえろをもっとください!(結局ソレか~い

電子の特典は3ページのカラー。
セリフはないのですが
二人の日常を追ったほっこりマンガでした。

今日(2020.12.17)は、
波真田かもめさんの最新刊、
「たまゆらの日日」の発売日です。
pixivで読んでいて、面白かったので
今日から始まったヨムビーくじのクーポンで
さっそく買っちゃいました[わーい(嬉しい顔)]

後日、購入記事上げます。

18:00~配布のナイトクーポンも
今日発売の別の新刊に使う予定なので
忘れずゲット!しなければ。

ランキングに参加しています。
↓ぽちっとしていただけると嬉しいです^^
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL漫画感想へ

うそつきと唇【電子書籍】[ 波真田かもめ ]



nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 2

ritsuko

まゆりさん、こんにちは。
続きが読みたいくらいに面白かったんですね!
「たまゆらの日日」も気になっていました。
感想お待ちしています。(笑)

そうんなです!私も「恋かもしれない」と
「おはおや」が大好き過ぎの刺さり過ぎで、
「さよなら恋ヶ窪」やほかの作品読んでも
その上をいくものに出会えず・・・。
そしてまた「恋かもしれない」を読み返してしまいました。

ここのところシーモアのクーポン、
全然いいの当たらずがっかりしていたのですが、
今日やっと20%off 出たので、
前にまゆりさんが紹介されていた
「グッバイ・フライデー」ゲットしてきました!!
今日はなぜかお休みの主人が後ろでゲームしてるので"(-""-)" 隙を見て読みますね♪ 感想も書けたら書きます・・・って、こういうこと宣言するとますます書けないんだよなぁ・・・。

by ritsuko (2020-12-18 13:00) 

まゆり

>ritsukoさん こんにちは^^
ハイ、なかなか面白かったですよ!
おはおや越えはしなかったですけども…(^^ゞ
あああ~恋かもしれない、私も読み返したい。

おっ、グッバイフライデーにしたのですね!
なかなかのえろですけど(笑
BLとしては王道な展開なので、
安心して読めると思います。
でも、旦那さんのいるところでは
絶対読んじゃダメなやつw
感想も、書けそうなら是非!楽しみにしてます。
そして、たまゆらの日日の感想は
期待しないでおいてくださいw
by まゆり (2020-12-18 16:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。