SSブログ

BL「年下センチメントの恋」感想 [平喜多ゆや(ヒラキタ ユヤ)]

平喜多ゆやさん作のBLコミック
「年下センチメントの恋」の感想です。
tosisita-sentiment.jpg
2017年の作品です。

平喜多ゆやさん、初読み作家さんです。
購入記事にも書きましたが
コミックシーモアの「萌えるエプロン男子特集」で紹介されている本作。

とても良かったので感想を書きたいと思います。

老け顔DK 知花 琉(17)
 x童顔の書店員(ゲイ) 柊 和久(29)

柊の勤める書店の常連客と店員、
として知り合った二人は
実は、お互いに魅かれあっていて
ある事件をきっかけに近づき
すぐに身体の関係を持つのですが
その直後、知花が実は高校生だったことを知り
それからは、お互い自分の気持ちを抑えて
友だちとして付き合っていくのだけど・・・
というところから始まるお話。

大人が高校生にホイホイ(?)手を出す展開の
BLも多いですが(笑
本作の柊さんは、最初こそ、知花くんの年齢を知らなかったために関係を持ってしまいますが
知ってからは、
恋人として付き合いたい知花くんを制して
節度を持った、健全(すぎw)な
お友達としての付き合いをしていきます。

本当は、最初の「店員と客」の
関係に戻ろうとした柊に
なんとかして関係を続けたくて
自分から「友達になってください」
と言った知花くん。
柊に会うたびに「好き好き」オーラを
出しまくりながらも
柊のスタンスに合わせ、お友達の関係で
一生懸命に我慢している様子が
健気で、切なくて、いじらしくて、愛しすぎました。

そんな健気な知花くんの様子に心を痛め
自分の知花くんへの恋心も自覚しつつも
これまでの恋愛のトラウマや、
大人ゆえの臆病さ、などから
知花くんから離れようとする柊も切なくて。

わたくし、初読時は
知花くん、高校生とはいえ、17歳。
あと数年待てば大人になるのだし
そこまでは清い交際をしていけば
いいじゃない、って思って
無理矢理(知花くんに黙って)
離れていこうとする柊に
なんて勝手で酷い大人だろう、と
思ったんですけど

大人だからこそ、
若い知花くんの将来のこととか
諦めきれない自分の(知花くんへの)気持ちとか
う~ん、いろいろ考えちゃって
距離を取りたくなる気持ちも
わからなくはないなあ…と
再読時には思いました。
(性欲処理の問題もあるしね!w)
でも、黙っていなくなろうとするなんて、
やっぱりひどいと思いますけど(笑

知花くんの気持ちを思うとあまりに切なくて、
わたしゃ、ずっと
涙をちろちろ流しながら読んでました…
「これで最後だよ」とか言って
えっちする大人、ヒドすぎでしょ?!
(結局、高校生と知っててえっちしとるな、これも…)

またさあ、柊が童顔のくせに(笑
めちゃんこえろすなんですよ。
もうあのギャップがたまんない(←喜んでるw

あ、もちろん、
ちゃんとハッピーエンドです!

知花くん、身内の縁には恵まれない
不憫な子でしたが
好きな人には、ずっと
側にいてもらえるようになって、
本当に良かった。

描き下ろしの
一緒の未来の話をしてくれる柊に
泣いてしまう知花くん、
幸せ感にあふれてて、
私も一緒にうれし泣きしてしまった。

平喜多ゆやさん、絵もとってもきれいですね。
少女マンガ的な、
スッキリしてて読みやすい絵で
表情から感情がわかりやすいところも
良かったです。

ほかの作品も、
機会があったら読んでみようと思います。

ランキングに参加しています。
↓ぽちっとしていただけると嬉しいです^^
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL漫画感想へ


年下センチメントの恋【SS付き電子限定版】【電子書籍】[ 平喜多ゆや ]



タグ:平喜多ゆや
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 2

へにゃこ

まゆりさーーん!こんばんは!
本当だ!平喜多作品だー(^^)
昔読んだけど内容忘れてたので、
そうだそうだーー♪
と楽しく読ませていただきました[☆]?
また読みたくなったので読みます!

私の平喜多先生一押しはすくすく恋日記かすこやか溺愛ライフかなー[ぴかぴか(新しい)]すくすく恋日記は子守する男子校生達が可愛いし子供もかわいいし…!!

でも、本当どのお話も胸が暖かくなって癒されるので大好きでーす?
まゆりさんもハマってくれそうで嬉しいです!!
by へにゃこ (2020-12-24 22:26) 

まゆり

>へにゃこさん こんばんは^^
コメントありがとうございます。

かわいい子どもが出てくるBL大好きなので
さっそくチェックしますね!
お得な機会が来ることを祈ろう…(^m^
日々読みたい作品が増える一方で
うれしいやら、悩ましいやら・・・
by まゆり (2020-12-25 18:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。