SSブログ

2020秋アニメ感想 [アニメ]

2020年の秋アニメも終了してから
少々日がたってしまいましたが
なんとか年内に!と思い・・・
今期視聴したものの感想のまとめです。
(大みそかに何やってんだ、おいら・・・)


「ハイキュー!!TO THE TOP」
まずは何と言ってもこれ!
途中で感想を少し上げましたが
(★感想は以下のリンクからどうぞ★
   #23 #22
ホントに面白かったです・・・
作画崩壊など、いろいろ騒がれましたが、
たしかに「こ、これはちょっ…[あせあせ(飛び散る汗)]」と
思うところもありましたが
それでもやっぱり面白かったです。

ゴミ捨て場の決戦をアニメで見られるのは
いつになるのかなぁ・・・
それが見れるまでは
なんとか頑張って生き延びたいです。


「GREAT PRETENDER」
夏から引き続きの2期連続放送でした。
大変面白かったです!
終盤、すべてのフラグが回収されていくのですが
私の脳ミソには1期の記憶がろくに残っておらず
あ、あれ??これ誰?
ってなってしまうところが多々あったので(苦笑
ただいま1話から見直し中です。
ちょ、1話からこんな仕掛けされても
覚えてるわけないじゃん!

それにしても
ラスト、ローランの”・・・”がね
あれだったので
すごく明るい希望が湧いてくる終わりで
とってもじんわりしました。
良かったなぁ・・・

OPとEDの曲も良くて
とくにEDはフレディですからね。
毎話エンディングまでしっかり観てしまいます。


「ゴールデンカムイ3期」
2期を最初から見直して、3期に突入しました。
これも面白かったです。
流氷が割れて、海に落ちかけた白石を杉元が助けたシーン、初めて
「杉元かっこいいいい~~~っ(〃^3^〃)」
ってなりました(笑
アシリパさんが、少女から、
すこしずつ大人の階段を上がり始めている感じが出ているところも、とても素晴らしく。

続きはいつになるのかなぁ。
楽しみに待ちます。


「呪術廻戦」
NETFLIXで1~9話まで見た後に
10話からテレビ放映を録画し始めました。
原作は未読ですが、アニメ単体としては今のところ大変面白いです。
五条悟せんせいがかっこよすぎるので
私はななみん推しです。cv津田健次郎さんだし!

新年から2期が始まるので
続きも楽しみです。
原作漫画は、今夜から読み始めます!
年末年始のお楽しみにとっておいたのだ。


「犬と猫どっちも飼ってると毎日たのしい」
1回5分くらいのミニアニメですが
Twitterで見る漫画の雰囲気そのまま
とてもかわいくて面白かったです。


「憂国のモリアーティ」
あらすじが面白そうだったので
原作全く知らずに見始めましたが
ん~~~~あんまり好みではなかったです。
主役が斉藤壮馬くん、
敵役のシャーロックホームズが古川慎さん、
脇も豪華な声優陣で
その辺は十分に楽しめましたけど
犯罪で犯罪者を裁く、というのがどうもダメでした。
今のモリアーティがモリアーティの座に収まる過程の話はすごく面白かったんですけどね。

まあ、2期をやるなら観ますけど(観るんか~いw


今期見ていたアニメは以上です。
冬アニメ、全然チェックしてない[あせあせ(飛び散る汗)]
とりあえず今月から始まった「進撃の巨人」は見てます。
あと何かあるのかな~。調べなくては。


ランキングに参加しています。
↓ぽちっとしていただけると嬉しいです^^
ブログランキング・にほんブログ村へ

nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 4

ritsuko

まゆりさん、こんにちは。
「GREAT PRETENDER」は1話と2話を見て、続きが気になり過ぎるので一気に見よう撮り溜めしてあるのですが、もう終わっていたんですね。(笑)
このお休みの間にでも観れるといいなぁ。

テレビ番組はドラマもアニメも次の週まで待つのが苦手で、忘れてしまうんですよね・・・。
Free!とユーリ on ice は見れたんだけど。
またまゆりさんのコメント参考にさせてもらって
おもしろそうなのにチャレンジしてみたいです♪


by ritsuko (2020-12-31 14:31) 

まゆり

>ritsuko さん こんにちは!
GREAT PRETENDER 録画してあるのですね。
ラストのネタバレ、濁しておいてよかったw
もう全部終わっているので、お時間ある時にぜひ!
諏訪部さんは、ほんとチャラくて胡散臭い
外国人の役が似合います。
って、ヴィクトルは胡散臭くはないか(笑

だいたい5話でひとつの詐欺のお話が
完結するスタイルなのですが、
…って、なんかネタバレになりそうなので
もうやめときます(笑

私、Free! は見ていないのですよ…
今調べたら、ネトフリにあるみたいなので
見てみます!
by まゆり (2020-12-31 15:43) 

ritsuko

Free! は平川さんが良い役で出ていらっしゃった1期は
しっかり見ました。その後は確かあまり出番がなかったので見てないんですが・・・。(笑)

GREAT PRETENDER は映画にもなった
長澤まさみさんが主演の「コンフィデンスマン」と
同じ監督さんだと何かで聞いて
その上コンセプトも同じで、これは面白いに違いないと思って録画だけしておいたんです。
終わっているのにも気づいてないようじゃぁ、
ダメですよね・・・(笑)

by ritsuko (2020-12-31 17:29) 

まゆり

>ritsukoさん
いまFree!見ながら書いてますw
ホント大みそかに何してるんだか。
平川さんたしかに出てますね!
私の好きなつだけんさんも出てた^m^
2期もあるんですねー。
1期が面白かったら見てみます。

GREAT~も、コンフィデンスマンも
内容が詐欺師のお話だから
タイトルとかつい混同しちゃう(^^;;;
コンフィデンスマンも面白いですよね。
by まゆり (2020-12-31 17:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。