SSブログ

BL「ネコxネコ hopeful」感想 [たつもとみお]

たつもとみおさん作のBLコミック
「ネコxネコ hopeful」の感想です。
nekoxneko hopeful.jpg
2021.1.16発売
ネコxネコ、ネコxネコbeginningに続く
ネコxネコシリーズの3冊目です。

★今までの感想は以下のリンクからどうぞ★
ネコxネコ・ネコxネコbeginning
ネコxネコhopeful(単話)
 1~2話  3話  4話  5話

甘々でラブラブなリバップルが大好きだと
当ブログで何度もしつこく声高に
言い続けている私ですが
リバ好きの聖典に加えられるであろう1冊が
また爆誕しました!

[ぴかぴか(新しい)]「ネコxネコ hopeful」[ぴかぴか(新しい)]

リバ好きなあなたに超絶オススメの
間違いない1冊ですっ!!

ついコーフンしてして
様子がおかしくなってしまいましたが
とにかくとにかく
大変すんばらしいリバップルなので!

ネコxネコ、ネコxネコbeginningでは
智史と敬太、二人の馴れ初めから
リバCPになるまでが描かれているのですが
付き合い始めはずっとタチだった智史が
ネコもするようになったものの、
なかなか慣れず
ようやっとスムーズな(?)
リバップルになったかな?
というところまでだったので
私の大好きなリバは
この「ネコxネコ hopeful」からなのです!

1話1えろ。
1話ごとにタチネコが入れ替わる、
または1えろ内でタチネコ交代するという
もう、リバ好きにはたまらぬ
ふぉおおおおおおお~~~~[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]
な展開です。

でもですね、1話1えろなのに
二人がお仕事を頑張っている描写も
きちんとあって
そこも、この作品の大好きなところです。

各話の内容と感想は
単話の感想記事で書いたので
ここでは詳しく触れませんが
二人がお仕事頑張ったり
当て馬が出てきて嫉妬したり
温泉旅行に行ったり(もちろん温泉えちちあり)
将来の夢を語り合ったり、と
大変美味しく盛り沢山です。

単行本の描きおろしは4ページ。
予想通りの敬太x智史で
ナマ・・・のお話でした(//∇//)キャッ
ページ数こそ少なめですが
リバの良さをしみじみ感じることができる
内容になっています。
そう、そうなんだよ、
だからリバは尊く素晴らしいんだよ…

今作ですっきりキレイに終わっているといえば
終わっているのですが、
このCP、もういつまでも見守っていきたい!
続編が出るなら、絶対に追っかけます。
あ〜あ〜こういうリバ作品、
もっと増えるといいのになぁ。

電子の特典は2ページ。
智史が高校卒業時に敬太にあげた学ランネタ。

コミックシーモアの特典は
↑の学ランネタの続き。
智史先輩の破壊力がスゴイ1ページマンガです。
シーモアで買ってよかった…[るんるん]


ランキングに参加しています。
↓ぽちっとしていただけると嬉しいです^^
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL漫画感想へ

ネコ×ネコ【電子特典付き】【電子書籍】[ たつもとみお ]
ネコ×ネコ beginning【電子特典付き】【電子書籍】[ たつもとみお ]
ネコ×ネコ hopeful【電子特典付き】【電子書籍】[ たつもとみお ]

nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

へにゃこ

ネコネコ、もう発売されたんですか!??
時が経つの早すぎる…!!!(≧∇≦)
これ集めてるママ友に報告して購入してもらいます!笑

リバっぷるのおふたりずっと見守ってたーい[黒ハート]

村上佐知さんのリバ作品ご存知ですか?ルールその一ってやつ。あれも好きです[黒ハート]
by へにゃこ (2021-01-21 22:41) 

まゆり

>へにゃこさん こんばんは。
あい!ネコxネコ最新巻発売されてます…!!
リバ愛好のお友達がいらっしゃるのですね。
リバってまだどうも作品数が少ないので
好きな方がいるのを聞くと凄く嬉しいです。

ルールそのいち、うふふ、
もちろん存じ上げております。
あれも理想のリバっぷるですよね!
そういえばしばらく読んでいないので
久しぶりに読もうかな……
by まゆり (2021-01-21 23:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。