SSブログ

BL「めぐみとつぐみ③」感想 [S井ミツル (エスイ ミツル)]

S井ミツルさん作のBLコミック
「めぐみとつぐみ③」の感想です。
megutugu3.jpg
2021.2.17発売の最新巻
(出版社:竹書房
 バンブー・コミックス Qpa collection)

表紙のラブ度が爆上がりです!!

ボンボンヤンキーαの恵
 ✕
型破りヤンキーΩのつぐみ

1巻での最悪な出会いから、
不本意なセフレ状態を経て
ついに両想いになり、
お付き合いを始めた2巻。

3巻では、
一体どんなラブな二人が見られるのか??と
とても楽しみにしていました。

★1~2巻の感想はコチラからどうぞ★


付き合っていることに浮かれて
ラブラブ♡な雰囲気にしようと奮闘する恵。
相変わらず情緒がいまいちなつぐみには
通じない…かと思いきや、
なんだかんだで受け入れるようになっていて、
1巻からは考えられないラブ♡な状態[目]
そりゃ恵さんも浮かれますわ。

無自覚に恵に甘えるつぐみと、
それにいちいち喜びをかみしめる恵が
ほんとかわいい。

2巻では恵の友だちのスバルが
恵狙いの当て馬として絡んできましたが
3巻では逆に
つぐみに興味を持って近づいてくる
伊波という当て馬くんが出てきます。
つぐみのヒートにあてられる
お約束の展開ながら
間一髪のところで恵が登場して撃退しましたが
彼がなぜつぐみに近づこうとしたのかが
いまいちよくわかっていないので、
この後もまだ絡んでくるのかな??
当て馬としてはパンチがなかったので(笑
まだ絡むなら、もっとガツッと
当て馬の仕事をしてほしいな~。

とはいえ、
つぐみのヒートで当て馬に襲われたことから
恵がついに”つぐみと番になる”ことを
決意したところで終わったので
あれ、当て馬としての仕事は
ちゃんとこなしてるのか(笑

相変わらず、恵の父親がΩ蔑視派のままで
そこはまだ何も解決できていないので
4巻、どうなるのかなー。とても楽しみです。

2巻と同じく、3巻にも
つぐみのパパさんズ 春告x黒鵐の馴れ初め話
「くろじとはるつぐ」が掲載されています。
2巻の続き「婚約編」です!
春告の黒鵐への想いが
相変わらず変態的で笑えました。
春告さんのブレなさは安心できます。
コチラの続きもとても楽しみです。
え、続きあるよね?
せめて「結婚編」まではやっていただきたい!!

電子でもカバー下収録されています。

電子の特典は4ページマンガ。
つぐみが見つけた恵の弱点のお話。

アニメイトの
「はやとちりは埒があかない?」との
2冊購入連動特典は8ページ小冊子。
めぐつぐは3ページマンガでした。
寒い時には無意識に恵にくっついてきて
暖をとるつぐみが、今日はこない?!
くっついてほしい恵が
理由をつぐみに聞いてみたら…?!
隙あらばいつでもいちゃつきたい恵、
かわいいなぁ。
たぶん親にあまり構われてきてないから
さびしんぼうなんだよね。
逆につぐみは過剰なほどの
親の愛情を浴びて育ってるから
その辺はクールなんだよな。
恵、がんばれ!(笑


そういえば、
つい先日、S井ミツルさんのツイッターで
ドラマCD第2弾制作決定が発表されました。
わあああ~~~い!待っってました!!
もう私の頭の中では2巻も3巻も、
おのゆーxつぐつぐの声で
自動再生されていますが、
やはり本物が待ち遠しいです。

もしかしてつぐみのパパさんズ
(鳥海さんx日野さん)の馴れ初め話も
やっていただけるのかしら?
そしたら二人の絡みも聴けるのかなぁ??
うわぁ・・・ちょっとワクワクが止まらない。
そんなところもものすごく楽しみです[るんるん]
★ドラマCDの感想はコチラからどうぞ★


ランキングに参加しています。
↓ぽちっとしていただけると嬉しいです^^
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL漫画感想へ

めぐみとつぐみ(3) (バンブーコミックス Qpaコレクション) [ S井ミツル ]
めぐみとつぐみ[CD] / ドラマCD (松岡禎丞、小野友樹、他)

タグ:S井ミツル
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 2

ritsuko

わぁー!! ( ノД`)シクシク…
大失態!! せっかくペンギンくじ当たってたのに
「めぐつぐ」の新刊出てるの忘れて
違う作品衝動買いしてしまったー・・・(>_<)

ご挨拶も出来ていなくてスミマセン・・・ちょっと興奮してしまった・・・
まゆりさん、こんにちは。
いやぁー楽しそう、おもしろそう♪
明日のクジもいいのが当たるよう念じて
次こそは「めぐつぐ」ゲットいたしますわ。

by ritsuko (2021-02-21 11:18) 

まゆり

>ritsukoさん、こんにちは。
ペンギンくじ、いいの出たんですね…
わたちは10%OFFでちたよ…( ; ; )
使いますけどね…

明日にはぜひ!
めぐつぐゲットしちゃってください。
つぐみの無自覚デレがかわいいですよ!
by まゆり (2021-02-21 15:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。