SSブログ

BL小説「CHERRY」感想 [月村奎 (ツキムラ ケイ)]

月村奎さん作のBL小説
「CHERRY」の感想です。
CHERRY.jpg
2010年の作品です(2015年に電子書籍化)

一年も前に購入して
いままで積読してたのですが
何気に読み始めたら面白くて
深夜に一気に読んでしまいました。
なんでもっと早く読まなかったん、私――!

家柄も容姿も頭の出来も申し分ないけど
性格は高慢でプライドの高すぎる
カンペキ王子様 岩佐直希(20)と
直希の通う大学の
 イケメン准教授 阿倍壮介(34)
二人のお話です。

直希は見た目の完璧さから、
異様にプライドが高く
周囲を見下すような態度が常で
大変イイ性格をしているのですが
優秀な成績を維持するために
陰では猛勉強をしている、という
実は努力家でもあります。

しかし、そのプライドの高さから
女子とまともに付き合ったことがなく
20歳になった今も、実は
童貞のまま、というのが大きな悩み。

そんな直希が、
大人の色気たっぷりの
阿倍准教授に徐々に落とされていく様子に
大変ドキドキしました。

直希さん、ほんとイイ性格しているので
心とは裏腹のほぼ憎まれ口ばかりの
ツンデレというよりは、ほぼツン。

でも心の中では、
そんな言動をしてしまう自分に
ワタワタしていてかわいらしくもあり。

阿倍先生は、そんな直希の性格も
ちゃんと把握しているので
余裕の対応をしたり
時にはちょっと懲らしめてみたり。
阿倍の手のひらの上で
コロコロされてる直希を見ていると
自業自得だよ!!(^m^ウヒヒ って思ったり
もっと素直になればいいのに…と
呆れちゃうとこもあるのだけど
でも彼なりに必死になっている様子が
なんだかかわいくて憎めないキャラなのです。

えっちの時だけは、先生にとろとろにされて
だいぶ素直になっちゃうところもかわいくて

いや~~~阿倍先生、
直希のことがかわいくて仕方ないだろうなあ!

直希は、自分の方が
先生にメロメロだと思っているけど
私は絶対、先生の方が
直希にメロメロだと思うな!

月村奎さんの作品では
自己評価が低く、内気でおとなしいタイプの
受ちゃんが多いですけど
こういう中身カワイイ強気王子様受も
なかなかいいですね!

とっても気に入りました。
これは何回もリピする作品になりそうです。

木下けい子さんの絵がまた良く合ってます。
月村作品と木下けい子さんの絵柄って
なんだか相性いいですよね。
上品な色気?が共通点・・・な気がします。
(超個人的意見)


ランキングに参加しています。
↓ぽちっとしていただけると嬉しいです^^
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL漫画感想へ

CHERRY【電子書籍】[ 月村奎 ]



タグ:月村奎
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。