SSブログ

BL「はやとちりは埒があかない?」感想 [S井ミツル (エスイ ミツル)]

S井ミツルさん作のBLコミック
「はやとちりは埒があかない?」の感想です。
hayatotiri.jpg
2021.2.17発売
(出版社:竹書房
   BAMBOO COMICS[Qpa collection])

「めぐみとつぐみ3巻」と同日発売だった本作。
S井ミツルさんの商業デビュー作だそうです。

単行本として世には出ていなかった作品が
人気作家さんになったからか?(推測
ここで1冊にまとまって出版されました。

人気作「めぐつぐ」との抱き合わせ商法w
めぐつぐとの”2冊購入特典”に踊らされて
購入した本作、ようやっと読んだので感想です。

表題作のほかに「一途なお前はタチが悪い」
という短編も同時収録されています。


「はやとちりは埒があかない?」
介護福祉士 叶 太一(28)(表紙絵右 金髪)
   ✕ 看護師 武者小路 徹男(28)(黒髪)

女だらけの職場で、男二人、同い年で
同僚として仲良くしていた二人。
とあるきっかけから
受けが実は自分(攻)のことを好きなのだと思い込んだ攻めが
そんな目で見られていたのか、と
自分の中で勝手にモンモンして
意識して見ているうちに
受けのことが好きになってしまい
その思いを受けにぶつけたら
「な、なに言ってんだ…?」と引かれ
盛大な勘違いをしていたことが発覚して…

BLあるあるの
「腰細ぇ・・・」とか
当て馬との怪しげな(顔が近すぎる)やり取りに
嫉妬して暴走する攻めなどが散見される
BLの王道的な展開の本作ですが
介護福祉士と看護師、という
コ・メディカル同士のCPっていうのが
なかなか新鮮で楽しめました。

私の乏しいBL読書歴でも
医師や歯科医師が主役のBLはたまに見ますが
それ以外の医療従事者同士で主役CPってのは
本作が初めてで。

お仕事BLと言えるほどには
話の内容に仕事のことは関わってきませんが
白衣の人たちのお話は好きなので[黒ハート]

最初のえちちへの流れにちょっと
いきなり感を感じてしまったり
(これ↑もBLあるあるだよね…)
恋人同士になってからとはいえ
ほぼ無理矢理いたすシーンがあって
少々共感できかねるところもありましたが
二人ともキャラが魅力的だったので
全体的には面白かったです。

あ、あとこれもあるあるだけど
攻めがえちちの時にヘアゴムはずして
髪がバサッとなって色気増すやつ!
ギャップ萌え~~大好き~~~~(^m^ムフフ

S井ミツルさんの商業デビュー作ということで
今と多少絵柄が違う部分もありますが
絵自体はきれいで読みやすいですし
お話もなかなか面白かったのに
このレベルの作品でも
当時は単行本化してもらえなかったんですね…
いろいろ事情があったのかもしれませんが
作家さんとしてはなんとも切なかったかと。
少し遅くなりましたが
日の目を見ることができてよかったです[わーい(嬉しい顔)]

そして、医師以外の医療従事者BL
もっと増えておくれ~。
診療放射線技師とかどないですか?
チャラ男が多いですよ(私的イメージw


「一途なお前はタチが悪い」
同時収録の短編。
ページ数的には表題作が2/3
この短編が1/3って感じです。

押しが強すぎ明るすぎ、なストーカー(攻)と
そんなストーカーに押されまくって
流されてしまうチョロい受。
ともに大学生のお話です。

正直コチラは
攻めのストーカー大学生に全く共感できず
それに流されるウダウダな受けにも共感できず
故にキャラにも特に魅力を感じず…
でした・・・

攻めがものすごくポジティブで
前向き加減がすごくって
(そのバイタリティがうらやましい)
その辺は面白かったです。
自分の中には絶対にない感性なので(笑

表題作の方に出てくる当て馬ドクターも
なかなかにめげない押しの強さで
面白かったのですが
そういえば
S井ミツルさんの作品には
いろんな意味で「強い」独特なキャラが
よく出てくる気がします。

つぐみとか、つぐみのパパの春告さんとか
その最たるものではないかと。
★めぐみとつぐみ3巻の感想はコチラ

これからも楽しい強キャラを期待したいです!


ランキングに参加しています。
↓ぽちっとしていただけると嬉しいです^^
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL漫画感想へ

はやとちりは埒があかない? (バンブーコミックス Qpaコレクション) [ S井ミツル ]



タグ:S井ミツル
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。