SSブログ

BL「デンタルダーリン【完全版】」感想 [未散ソノオ (ミチル ソノオ)]

未散ソノオさんのBLコミック
「デンタルダーリン【完全版】」の感想です。
dentalDaring.jpg
2021.3.18発売(再販)
(出版社:コンパス
     コンパスコミックス)
2016年に発売された「デンタルダーリン」に
読み切りや描き下ろし
カウントダウンイラストなどを加えた
【完全版】の配信が始まりました。


きのうの「はやとちりは埒があかない?
に引き続き、今日も医療従事者BL。
とはいえこちらは
歯科医師x歯科医師です。

イケメンだがコミュ障ゆえに居場所がなく
    厄介払いされた研修歯科医 森澤拓
 ✕             (表紙絵 左)
つぶクリ(つぶれそうクリニック)
  ハニ歯科クリニックの院長 羽仁慎太郎
               (表紙絵 右)

腕はいいのに、患者がなかなか増えず
経営難に陥っているハニ歯科クリニックに
コミュ障で数々の研修先でうまくいかなかった
厄介者の森澤がやってきて。

歯科医二人+巨乳歯科衛生士♂の3人で
つぶクリを立て直していくお話です。
・・・あ、いや、ラブもちゃんとあります(笑

一見、陽キャかと思えるほどのイケメンなのに
低対人型スキルのコミュ障ゆえに
数々の研修先でトラブルになり
たらいまわしの末、
ハニ歯科クリニックに来ることになった森澤。

一方、童顔で黒目がち、
厄介払いと分かりながらも
森澤の受け入れを断れない、
気弱で頼りなげにも見える羽仁は
意外と頑固で、人の話を聞かない系。

そんな対人関係に少々難を抱えた二人ですが
意外と馬が合って、コミュ障同士とは思えぬ
ぽんぽんと軽妙な会話が繰り広げられ
それがとても楽しいです。

未散ソノオさんの作品は
登場人物たちの会話のやり取りが
ほんと面白いのですよね。

「死んだ魚の目」と言われる羽仁ですが
森澤の前では、とても表情豊かに
いろいろな顔を見せてくれて
そのくるくる変わる表情が
どれもこれもすごくかわいいんです。

そんな羽仁を見て
森澤がきゅ~~~~~~~ん[揺れるハート]
と来ちゃう気持ち、わかるなあ!!

だってほんとにかわいいんだもん。

最初はいやいやながら受け入れた森澤の
その生き方に刺激を受けた羽仁は
あらたに歯科衛生士の西條を雇い
この3人で”脱”つぶクリを目指していきます。

この新キャラの西條さんが
二人のコミュ障を吹き飛ばすほどの
コミュニケーションモンスターで
森澤がひそかに抱いている羽仁への想いに
すぐ気づき
かなり強引に後押ししてくれるおかげで
ラブの方も、何とか進展していきます。

どちらも恋愛偏差値が低いので
いろいろ齟齬があったりもするのですが
なんとかCP成立してよかったよかった。

大好きって言われて、涙目で赤面したり
恥ずかしそうに照れ笑いする羽仁のかわいいこと。
ああああ~こんなアラサーいていいのか。

”脱”つぶクリも達成し、ラブも成立し
めでたしめでたしのハッピーエンド。

大変楽しい作品でした[わーい(嬉しい顔)]

以前販売されていたものを持っていないので
今回の【完全版】との違いが
わたしにはちゃんとは分からないのですが
最終話のあとのオマケページ的なものを
参考までに以下に列記しておきます。

・羽仁、森澤、西條3人のカラーイラスト1P
・「そんであれはどうなった?」3P
・「おひるDENTAL DARING」(一部カラー)2P
・カウントダウンカラーイラスト5P
・「デンタルダーリンはマスクハンサム」1P
・「デンタルダーリンやりくりごはん」3P
・「西條さんの結婚式」2P
・オマケ「『上質な男とH』お外でランチ」1P
(*「 」はマンガ)


ランキングに参加しています。
↓ぽちっとしていただけると嬉しいです^^
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL漫画感想へ

デンタルダーリン【完全版】【電子書籍】[ 未散ソノオ ]



タグ:未散ソノオ
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。