SSブログ

BL「気まぐれなジャガー④」感想 [ウノハナ]

ウノハナさんのBLコミック
「気まぐれなジャガー4巻」の感想です。
kimajaga4.jpg
2021.2.25発売の最新巻で完結巻です。
この幸せそうな二人の表紙・・・・
これ見ただけで泣きそうだよね。

大大大好きな気まジャガ[ぴかぴか(新しい)]
発売直後に買って、すぐに読みましたが
感想を書けずに、1ヶ月温めてきました…

購入記事にも書きましたけど
感想書こうと思っても
「最高…」しか言葉が出てこなくて
感想とかいうレベルにならん、て感じだったので。

しかしここまで温めても
結局その状況は変わらない、というのがわかったので
諦めて「最高…」と言うために
この記事を書き始めました(笑

★気まジャガ3巻の感想はコチラから★

4巻は今までで一番のページ数。
いつも通りの疾走感もありつつ
大変読み応えがありました。

3巻の過去篇に引き続き
4巻も3分の1あたりまでは過去のお話。
そこから多少の過去話が差し込まれつつの
現在のお話になっています。

宗純がようやっとPeg復活を決意し
その意思をバンドのみんなに伝えたとこ
もうフルフルしちゃった・・・

そしてPeg復活ライブがもう最高でした。
マンガだから当然音はないんだけど
このシーンを読んでいると
自分もライブハウスにいて
ギュインギュインのPegの音楽を聴いてるような
聴こえてくるような気がしちゃうんですよ。
不思議な感覚だったなぁ。

そして!
宗純念願のアラタとのセッション!
鳥肌ものでした・・・泣けたよ・・・
甚左~~~こんな機会を作ってくれてありがとお~~~(ToT
(そして、アラタが”宗純”呼びを辞めた理由を聞いた時のお顔が最高だったよ~~めちゃ爆笑したwww)


宗純のギターの才能にコンプレックスを持ち
ギターへの情熱を封印してきたアラタが
このセッションを通して
自分のギターへの情熱を再確認し
前向きになれたのが本当に良かったな。

1巻から蒔かれた種を
この巻ですべて回収して昇華して
実に実にきれいに美しくまとめてあって
はあ~~なんだろうねコレ
とにかく最高でした。
とにかく最の高でした!

完結は寂しいけど
泣きあり、笑いあり、切なさと愛と
そしてえろえろもwたくさんの
この最高のお話を読むことができて
本当に幸せです。

最後の宗純とアラタの出会いのお話が
もうすんごくかわいくて萌えました。
なんだよもう
こんなとこまでサイコーかッ!!!!!ジタバタ

ウノハナ先生
そして
この本の出版に関わってくださった皆様
こんな素敵な物語を世に送り出してくださって
本当にありがとうございました!(五体投地


ランキングに参加しています。
↓ぽちっとしていただけると嬉しいです^^
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL漫画感想へ

気まぐれなジャガー【単行本版】(4)【ペーパー付】【電子限定ペーパー付】【電子書籍】[ ウノハナ ]



タグ:ウノハナ
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 2

ritsuko

まゆりさん、こんばんは。
いや、ホントこんなになにもかもに満足感いっぱいの作品って珍しいですよね♪
ホントに最高!! としか書けない!!
ホントになんだろね~ (笑)
まだまだ余韻冷めやらない感じなので
しばらく反芻して暮らします。 (笑)
by ritsuko (2021-03-29 01:26) 

まゆり

>ritsukoさん こんにちは^^
ほんとにねぇ、なんだろね、これは。
終わってほしくなかったけど
こんな見事な幕引きを見せられたら
そんな文句も言えない(笑
こんな素敵な作品に出会えたことに
感謝しかございません。
ドラマCDの続き、出してほしいですなぁ。
by まゆり (2021-03-29 16:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。