SSブログ

BL「君と、はじめて 初エッチアンソロジー」感想 [感想~アンソロジー~]

BLコミックアンソロジー
「君と、はじめて 初エッチアンソロジー」の感想です。
kimitohajimete.jpg
2021.2.20発売
(出版社:リブレ ビボピーコミックス)

9人の人気作家さんたちによる
「初えっち」がテーマのアンソロジーです。

~タイトル・(ページ数)・作者名~(掲載順)

だいすき ちょー好き やっぱ好き!(29P)
             宮田トヲル
10MINS(28P)     鶴亀まよ
もういくつ寝ると(25P) 文川じみ
へびねこ(32P)     参号ミツル
俺の先輩がエロすぎる(28P) オカカ
先輩、何考えてんの?(28P) らくたしょうこ
ラブが俺らを急かすので(16P) 吾笠花
俺を好きっていうくせに!(28P) 楢島さち
好きが素直で大変よろしい(26P) 吉井ハルアキ
(表紙等すべて含めた全ページ数 269ページ)

ほとんどのCPが高校生か大学生。
吉井ハルアキさんのだけが
社会人同士のCPでした。

そして、ほとんどのCPで
告白してCP成立するところから楽しめます。
すでに付き合っているCPでも
回想で告白シーンがちらっと見られます。

いろんなBLカプの
美味しいとこだけギュッと集めた感じ。
そりゃレビューも高評価になりますわね(笑

私は、鶴亀まよさんと吉井ハルアキさん以外は
初読み作家さんばかりだったのですが
なかなか楽しめました。
どの作品も絵が綺麗で
読みやすいタイプだったのも好印象。

かわいい男子たちが
照れたり、テンパったり、涙目になったり
そうそうこれが見たいんよ!っていう
腐女子に美味しい表情がたくさん詰まってます。

私が個人的に特に気に入ったのは
吉井ハルアキさんのと
らくたしょうこさんのでした。

この2作品はめちゃキュンキュンでした~!

特に、らくたしょうこさんのお話の
後輩くんがめちゃんこ可愛かった~!!!
強気なようで、実は不安でいっぱいで
でもかわいく素直になんて甘えられなくて…
表情もとっても良くて
この短いページ数で、笑いあり、キュンありで
ほかの作品もぜひ読んでみたいと思わされました。
ていうか、このCPの続きが欲しいです!

吉井ハルアキさんはね、もう大好きなので。
安定の品質(笑
私の萌えツボを
どの作品でもついてくれるので
ほんとに今のところ
当たりばかりの作家さんです。

どれも短編ですので、深いお話はないのですが
きっと気に入るCP、シーン、表情、などが
いくつも見つかるんじゃないかな、と思います。

アンソロジーなので
お値段がちょっとお高めなのが
ネックでしょうか…
私は70%OFFで買っちゃったので
ちょっと申し訳ないくらいの
お得感を感じてしまいました。えへ。

さくっとキュン補給にぴったりの1冊です[わーい(嬉しい顔)]

ランキングに参加しています。
↓ぽちっとしていただけると嬉しいです^^
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL漫画感想へ

君と、はじめて 初エッチアンソロジー【電子書籍】[ 宮田トヲル ]



nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 2

へにゃこ

まゆりさんこんばんは!

70パーオフ!??
アニメイトにクーポンがあるんですか!?
私も調べてみます(^ ^)

私も今日やっと初めてエッチ購入して今届くの待ってるので楽しみです…(//∇//)
若い子たち好きなのでDK多いのありがたいなー!
ワクワクです!
by へにゃこ (2021-03-30 20:45) 

まゆり

>へにゃこさん こんばんは^^
70%OFFのクーポンは、アニメイトの電子書籍
「アニメイトブックストア」のです。
7割引きってすごいですよね⁈
クーポン適用後のお値段が衝撃で
一瞬目をむきましたもん(笑

へにゃこさんも買われたんですね♪
そうです、若い子いっぱいなので
ウハウハしちゃってください!(^m^グフ
by まゆり (2021-03-30 21:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。