SSブログ

BL AWARD 2021 結果発表♬その1(BESTコミック) [その他]

BL情報サイト【ちるちる】さんで
毎年開催されている「BL AWARD」
ついに結果が発表されました。
(詳細はコチラ←からどうぞ!)
chiruchiruBLaward2021.jpg
↑この画像はコミックシーモアからお借りしてます

私はちるちるに会員登録していないので
投票もしていないのですが
毎年結果を見るのを楽しみにしています。

~今年のベストコミックス部門の順位は以下~
1位 オールドファッションカップケーキ
2位 そんなに言うなら抱いてやる
3位 親愛なるジーンへ①
4位 滅法矢鱈と弱気にキス1
5位 Daisy Jealousy
6位 のみxしば
7位 デリバリーハグセラピー
8位 俺が好きなど嗤わせる 上
9位 食べないの?おおかみさん。
10位 ヤキモチはきつね色
11位 アンチロマンス1
12位 番手当って出ますか?
13位 運命の番がお前だなんて
14位 オンラインゲーム仲間と
    サシオフしたら職場の鬼上司が来た
15位 パーフェクトプロポーズ
16位 恋を描けば色が咲く
17位 残像スローモーション
18位 青とジェント
19位 ライオンの如き国から 限定版
20位 夢ならどこまで許されますか
(色字は感想記事へのリンクです)


1位「オールドファッションカップケーキ」は
もう納得ですねー。
私も大好きな作品なのでうれしいです。
ドラマCDのランキングでも3位に入ってて
2020年はOFCC大ブームでした。
電子で買った後に紙でも買うという
はじめてのことをした作品でもあります。
(紙で買った後に電子で買うパターンはちょいちょいあるのだけど、その逆はほぼしないのです)
★感想記事はコチラ

2位「そんなに言うなら抱いてやる」も
とても面白かったので、納得の順位です。
BEST攻めで裏川忍サンが
見事1位を獲得してましたし!
私としては、受けのヒカルンが大好きなので
(ヒカルンはBEST受けの7位でした)
そこがちょっと悔しいですけど(笑
★感想記事はコチラ

3位「親愛なるジーンへ」は未読です。
「ラムスプリンガの情景」のスピンオフ。
ラムスプリンガ~は読んだのですけど
正直あまり刺さらなくて・・・・
なのでスピンオフにも手は出してません。
名作、なのはわかるのですが
なんかいまいちピンとこなかったんです。
たぶん脳ミソが足りないせいだと思います(悲
また再読してみたい作品ではあります。

4位「滅法矢鱈と弱気にキス」
腰乃さんのオメガバースがランクインして
ホント嬉しい!
すっごく面白くて、続きが待ち遠しい作品の
かなり上位に入ります。
★感想記事はコチラ

5位「Daisy Jealousy」
おげれつたなかさん、安定の画力と
安定のお話運びで納得のランクインです。
感想記事に
この作品のおかげでJealousyのつづりを
覚えたぜ、って書いたけど
うん、もう忘れてたわ(安定の脳ミソ(笑)
★感想記事はコチラ

6位「のみxしば」
これもランクインして嬉しかった作品!
DKのドタバタでライトなラブコメ。
BLあるあるもてんこ盛り。
なにより”しば”が猛烈にかわいいんだよね。
見た目はめちゃカワ女子だけど
中身はしっかり男子ってキャラがツボだと
はっきり知ることができた作品でした。
★感想記事はコチラ

7位~10位は未読作
7位のデリバリ~と、8位の俺を好きなど~
がちょっと気になってます。

11位「アンチロマンス」
これもすごくすごく面白かった。
感想記事は書いてないんですけど
というか書きたいけど書けなかったやつです。
まだ全然お話の序盤で
二人が付き合うとこまでも行ってないんですけど
もうキュンキュンの嵐がすごかったです。
これも続きが猛烈に待ち遠しい作品です。

12~14位は未読。
14位オンラインゲームの~は
つい最近、試し読み増量されてたのを読んでみたばかり。
面白かったんですけど
オンラインゲームのノリがいまいちわからなくて
おばちゃん、これに最後までついて行けるかしら…と正直不安になり、購入を見送ってしまいました。
お気に入り(購入候補)には入れてあります。
若い人とかオンラインゲームになじみのある人にはたまらんお話な気がします。

15位「パーフェクトプロポーズ」
鶴亀まよさんは「三上と里は~」シリーズが
大好きなので、こちらも読んでみたのですが
ん~~~私的にはあんまり・・・でした。
けっこう人気あったのですね。
初読でピンとこなかったのが悔しくて
再読もしたのですが、やはりいまひとつ・・・
正直話の内容をよく覚えていないくらいで(^^;
そのうちまた読み直してみたいと思います。

16位は未読
いやーこの作品の存在すら
全くチェックできてなかったです。
作品紹介を読んだら、なにやら面白そうな…
試し読みしてきたいと思います。

17位「残像スローモーション」
黄昏アウトフォーカスのスピンオフです。
じゃのめさん、好きなんですけど
黄昏~は私的にはあんまりだったんです。
じゃのめさんが大人気になった出世作なんですけどね・・・
黄昏~がハマれなかったので
こちらも未読です。
残像~で主役の先輩キャラは好きだったので
読んでみたら面白いのだろうか。

18位「青とジェント」
わ~~~い!大好きな作品!
ジェントルなスパダリ攻め大好きな方たちに
あまねく読んでいただきたい!!!!!
★感想記事はコチラ

19位「ライオン如きの国から」
限定版ではなく、通常版を読みましたが
いやーーまったくハマれなかった作品でした。
絵はかわいくて好感持てたし
受けの子の、周りを気にしない風な
ぽやぽや加減とかかわいらしかったんですけど
んんんんん~~~~・・・

20位は未読です!

ということでランクインした20作品中
既読は9作品ということで
うん、まだまだですね!わかってたけど。

ほかの部門のランキングについても
多少触れたいところですが
あんまりに長い記事になるので
また次回にします。

ここまでお付き合いくださり
ありがとうございましたm(_ _)m


ランキングに参加しています。
↓ぽちっとしていただけると嬉しいです^^
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL漫画感想へ

nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 2

へにゃこ

こんばんは!
まゆりさんのランキング書評面白かったです!
やっぱり作品の好みって色々ですね?!^_^

みんながいい!って言ってるのにハマれない作品ってありますよね!!

私はラムスプリンガは大好きなんですが
滅法矢鱈?があんまり合わなくて!
受けがどうしても可愛いと思えなくて(T-T)腰乃先生大好きなので、むしろハマれずショックでしたー

俺が好きなど嗤わせる?は俺が好きなら?のスピンオフ作品なので前作から読んだ方がいいらしいです。
私は知らずに俺が好きなど?から読んだのですが銀行の業務内容がチンプンカンプンで脳みそ足りずついていけませんでした140;1034!!

そんなに好きなら抱いてやるも
皆さんがキャーキャー騒いでいるほど
ハマらず…
これはもう男性の好みとしか言いようがないですね!笑

きつね色の話読みました?可愛かったですよー?
by へにゃこ (2021-04-07 22:21) 

まゆり

>へにゃこさん こんばんは^^
へにゃこさんとは好みが似てる部分が多いかな?
と思ってましたけど、全然違うところもたくさんありますね、やっぱり(^m^

滅法矢鱈の静香ちゃん、確かにかわいくはないですね。むしろ気持ち悪いくらいかもしれない(爆
可愛くないのに必死に健気に頑張ってるとこが私的にはツボだったんですけど
そう、ほんと「好み」ですよね~。

きつね色、買っちゃいましたよ・・・
お薦めありがとうございます。
以前何かの時に試し読みして
気にはなっていたんです。
やきもち大好きだし、キツネのお耳がかわいいし
読むの楽しみです^^
by まゆり (2021-04-08 00:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。