SSブログ

BL AWARD 2021 その3(その他) [その他]

BL AWARD 2021 その3 最終回です。
よろしければお付き合いください。
(ランキングの詳細についてはコチラへ)

記事その1「BESTコミック部門」はコチラ
記事その2「BESTディープ部門」はコチラ

この記事では
コミック部門、ディープ部門以外
ランキングについて。

BEST エロ部門
なんと既読作が6位の「新妻くんと新夫くん おかわり」の1冊のみでした。
BL読み始めのころはえろが読める
というのも大きくて
えろえろな内容の作品も
積極的に読んでいたと思うのですけど
最近はすっかり
”面白ければえろなしでも全然OK”
になっているのが如実に表れているのかも(笑
いや、えろえろでも面白ければ読みますよ!

BEST次に来るBL
コチラも既読作は
「となりのメタラーさん」(8位)1冊のみ。
冒険しなくなってきてるので
初読み作家さん(特に新人さん)には
あまり手を出さなくなってきてるからなぁ。
ですが、ここは気になる作品が結構ありました。
同じマミタさんの
「ねえ、おんなのこにしてあげる」(14位)
他にも
「グレープフルーツムーン」(12位)
「業務上過失ポルノ」(5位)
「金魚の産声」(17位)
「スイートアワー1R」(10位)
などなど。
で、とりあえずこの中から試し読みして
「業務上過失ポルノ」と
「スイートアワー1R」を購入しました。
これで小冊子もらえる条件は達成したので一安心。
★となりのメタラーさんの感想記事はコチラ

BEST表紙デザイン
これも既読作は「君には届かない。3」(3位)のみ。
kiminai3.jpg
いい表紙ですよね~。
ランクインしたものはどれも素敵でした[るんるん]
ただ、表紙が素敵でも
やっぱり中身を重視するので
そう簡単には手を出さないかな。
たまの表紙買いも当たり外れが大きくて
まだまだ修行が足りないです(笑
★君には~③の感想記事はコチラ

表紙に関しては、しばらく前から
思っていることがあるのですが
BLの新刊コーナーを見ていると
目を覆いたくなるような
お下品な表紙絵のが散見されて
正直言ってげんなりすることが最近多いです。
これ、BLを知らない人が見たら
ほんとギョッとすると思うんですよね。
だからBL読んでるとか
うかつに人に言えないです。
だって絶対「え、あんなの読んでるの??」って思われるじゃん・・・
ここにランクインしているような
素敵な表紙ばっかりにならいいのに。
それか、ソッチ系専用の別コーナー作って
(男性用の大人向けマンガみたいに)
目に入らないようにしてほしい(毒舌スマン)。

BEST映像
1位 ギヴン
2位 囀る鳥は羽ばたかない
3位 30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい
もう、うんうんうん、うなずきしかないです。
Life 線上の僕らが9位でしたけど
これがもうちょっと上だったらなあ(笑

あれ、そういえば
「リスタートはただいまのあとで」が
ランクインしてなかったですね。
結構良かったけどなあ??
ランク外なのか、それとも
そもそもノミネートされていなかったのかがわからないですが…

★各作品の感想は以下★
映画 ギヴン 1回目 2回目 3回目 4回目
映画 囀る鳥は羽ばたかない
チェリまほ 2話 9話
Life 線上の僕ら 1~2話  3~4話
映画 窮鼠はチーズの夢を見る
リスタートはただいまのあとで

他にもランキングはありますが
私的にはこんなところかな。
3記事にわたりお付き合いいただき
ありがとうございました[わーい(嬉しい顔)]

ランキングに参加しています。
↓ぽちっとしていただけると嬉しいです^^
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL漫画感想へ

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。