SSブログ

BL「魔術師シルヴァンの店」感想 [池玲文 (イケ レイブン)]

池玲文さん作のBLコミック
「魔術師シルヴァンの店」の感想です。
Sylvain.png
2021.3.25発売
電子は2021.4.2に配信開始しました!

池玲文先生、美麗絵なので
絵を見るだけでも癒し効果がすごいんですけど
いや、今作、絵のレベルがさらに一段と上がっていると感じました。

アシさん使わず、一人で全部描いている、と
ツイッターでつぶやかれていたと思うのですが
ちょっとそんなの信じられないレベルですよ…

お話としては
魔術師シルヴァン
 ✕
シルヴァンに命を救われた元奴隷のティム

シルヴァンの店の客 エーリク
 ✕
エーリクの下で働くヨハン

この2CPのお話が入っています。

んもう~~~どちらも優しい
ほんわかほんわかするお話でした。

シルヴァンの店で働く元奴隷のティムが
ひそかにシルヴァンに思いを寄せるようになってしまい
なんとか最後の思い出に、と
美しい姿に変身できる魔法の薬を使って
シルヴァンに告白するところから始まるお話です。

ガタイはいいのに小心者のティムが
とにかくカワイイ!

そして、普段はマスクをつけ
素顔をさらさないシルヴァンのそのお顔が…
猛烈に美しいのですぅ…まさにご尊顔…

手首に奴隷の証の刺青があるため
それを見た人から蔑みや嫌悪の視線を
向けられることも多いティム。
一方シルヴァンも
強大な力を持つ魔術師ということで
やはり一般の人からは
一歩も二歩も距離を置かれている存在。

孤独な二人が魅かれあったのは必然だったのかも。

強い魔力を持つゆえにマスクをつけ
無駄に言葉も発しないシルヴァンなので
一見冷徹で何を考えているかわからない
得体の知れなさを感じるのですが
ティムの前ではニコニコで
愛の言葉も少ないながらきちんと伝えるし
意外とえっちに積極的なところがすごく良い!

ガタイのいい方が受ってのもいいですよね。
そんなに大きな体格差ではないのですが
ティムの方が少し身長が大きくて
しかも初心いので
素直な大型ワンコ受けって感じです。
おいしい!!


もう一つのCPは
従業員のヨハンに惚れているエーリクが
ヨハンがいつも座っている椅子になりたい
という要望をかなえるための魔術を買いに来るところから始まるお話。

おい、どうしてそうなった!と
誰もがツッコミたくなる斜め上の要望で
ここからもう笑いが止まらないんですがwww

いや、ここのCPもですね
二人ともいい人なので
じれったいやら、反応が面白いやらで
面白かったです。

ヨハンが顔にそばかすで小柄の
ちょっとショタっぽいキャラなのですが
お人よしのエーリクよりよほどしっかり者で
とても好きキャラでした。
一応、エーリクxヨハンみたいなんですけど
(本番描写なしなので)
私としては、ヨハンxエーリクの方が
しっくりくる感じだったなぁ。
ここはかなり身長差のあるCPなのですが
エーリクが大柄の立派な成人男性なのに
モジモジうじうじ気味なので
ヨハンの方に攻めっぽさを感じてしまった。
だいたい「椅子になりたい」ってなんだよ(笑

シルヴァンの店にいる蜘蛛猫さんもかわいい。
顔がネコで体が蜘蛛という(表紙絵左上にいます)
明らかに気持ち悪い見た目なのに
顔がネコだとなんでこんなにかわいいのか。
口は悪いのですが
ちょこんとシルクハットをかぶっているさまも相まって
大変ツボでございました。

そしてそして
すんばらしかったのがカバー下漫画です。
カバー下でしか拝めないものが・・・!!
本編では見られなかった服OFFの
シルヴァン様の神々しいお体が拝見できます。
鼻血が止まらん系の・・・( ̄TT ̄ヒンケツナルヨ…

電子にカバー下は収録されてるのかな?
電子のレビュー少し読みましたが
カバー下マンガについて触れてるコメントが見られなかったんですけど…

もしかして、池先生が「紙がお薦め」ておっしゃってたのは、このカバー下のことかなぁ??
修正は紙でも水玉消しだったし・・・

アニメイト特典は4Pリーフレット(2Pマンガ)
第1話の見開き扉絵がカラーで見られて大感激!
いつもは4Pリーフレットなら4P全部漫画がいいのに、って思ってしまうたちなのですが
今回ばかりは、リーフレットの表紙絵に大感謝でした。
飾りたいくらいだよ。
中のマンガは、蜘蛛猫に嫉妬するシルヴァンが
たいへんカワイイお話でした。
あんな見た目で嫉妬も、ティムが好き好きなことも隠さないシルヴァン、サイコーか!!!!!

4/15までシーモアで試し読み増量中です。
気になった方は、ぜひ読んでみてください。

ランキングに参加しています。
↓ぽちっとしていただけると嬉しいです^^
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL漫画感想へ

魔術師シルヴァンの店 (CHARA コミックス) [ 池 玲文 ]



タグ:池玲文
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。