SSブログ

BL「ラブネスト2nd(上)(下)」感想 [南月ゆう (ミナヅキ ユウ)]

南月ゆうさん作のBLコミック
「ラブネスト2nd(上)(下)」の感想です。
lovenest2-1.jpglovenest2-2.jpg
2021.3.1発売(電子配信2021.3.12)
(出版社:新書館
     ディアプラス・コミックス)

大大大好きなラブネストの続編。
やっと感想を書きまする…

★ラブネスト(上)(下)の感想はコチラ

本作は「ラブネスト」でCP成立した
八島旭x匡人が
同棲を開始したところからのお話になります。

ラブネストは
ノンケに裏切られて傷ついた匡人が
旭と出会ったことにより救われるお話ですが
ラブネスト2ndは
旭の心にぽっかり空いていた風穴が
匡人によって完全に埋められるお話がメイン。
旭の風穴を埋めることによって
匡人自身も一段と前進し
二人の関係がより強固に
揺るぎないものになっていく様子を
堪能できました。

読んでる途中から
え、これ、名作じゃない?!
いやもう完全に名作でしょ?!
って言葉が頭の中を駆け抜けておりました。

素晴らしかったです。
大変素晴らしかったですっ!力説。

とても読み応えのある内容になっています。
大人にこそ深く響くのではないかな…

なんといいますか、薄っぺらくないんですよ。
すごく心の深いところまでえぐられて
ずっしりきます。

いえ、薄っぺらいものがダメってことではなく
普段BLを読んでいるのは
その薄っぺらさもわかって
楽しんでいるところも大きいのですが
たまには、こんなのも読みたいよね。
ずっしり来る、と言っても
読後感が重い、暗い、とかはなくて
随所に思わず声を出して笑ってしまうような
二人らしいやり取りもたっぷりあるので
とても楽しく読めます。

大人ほど
旭の背負ってしまったものの大きさや辛さを
想像できると思うので
そんな旭が匡人と共に過ごしていく中で
徐々に救われていく様子に
幸せな気持ちになれます。

本当に出会えてよかったな~と思える二人。

南月ゆうせんせい、素晴らしいです。
しゅき[黒ハート]

本作のスピン元「サヨナラゲーム」の
郁央x要祐CPもけっこう出てきます。
相変わらず頭にキノコを生やす要祐がいとしいよぉ~!


具体的な内容に触れられてないですが
名作すぎて、私ごときうかつに語れません(笑
これはもうね
あまねくBLを愛する方々に読んでいただきたい。
刺さる人も、刺さらない人もおりましょうが
名作なのは、きっとわかっていただけると思います。


ランキングに参加しています。
↓ぽちっとしていただけると嬉しいです^^
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL漫画感想へ

ラブネスト2nd(上)【電子限定おまけ付き】【電子書籍】[ 南月ゆう ]
ラブネスト2nd(下)【電子限定おまけ付き】【電子書籍】[ 南月ゆう ]

タグ:南月ゆう
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 2

ritsuko

まゆりさん、こんにちは。
忘れるところでした。記事あげていただいて
ありがとうございます! 
大人同士で、お付き合いが始まってからのお話が
好きな私にはピッタリな上に、
『大変素晴らしかった』んですよね!!
ウフフ ( *´艸`) 楽しみです♪
早速ポチッてきます。ダッシュε≡≡ヘ( ´Д`)ノ 


by ritsuko (2021-04-12 17:52) 

まゆり

>ritsukoさん、こんにちは^^
お得にポイントゲットできましたものね。
ぜひ2冊ともゲットしちゃってください。
どちらもかなりのページ数なので
読み応えもすごいですよ!
ritsukoさんの感想もぜひお聞きしたいです❤
by まゆり (2021-04-12 18:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。