SSブログ

2021冬アニメ感想~視聴予定春アニメ [アニメ]

2021春アニメ
とっくに始まってしまっていますが
冬アニメの感想と
視聴中or視聴予定の春アニメについてです。

「呪術廻戦」
2020秋~2021冬の2クールにかけて
1~24話まで、すべて見ました。
呪術はちょっと小難しいところもあるのですが
キャラクターたちの魅力が大きくて
大変楽しく見られました。
原作0巻の乙骨くんのお話が
映画化されることも判明し
0巻大好きの私歓喜。
0巻は、本編の続き、とかではなく
独立したお話なので、
「この続きは映画で!」って
パターンじゃないとこも好感でございます。
とても楽しみです。

「進撃の巨人 The Final Season」
60~75話まで、先日やっと観終わりました。
原作がついに最終回を迎えて
あちこちで話題になっていましたが
私は雑誌も単行本も追っていないので
結末は何も知りません。ネタバレしないでねw
それにしても、相変わらず(?)
どんどん救いのない方向に進んでいる
としか思えない展開。
アニメは、いよいよパラディ島で
エレンとライナー再び!の直前まで。
ファー――――!!ってなったとこで終わりました。
続きは今冬だそうです。楽しみに待ちます。

「BEASTARS(第2期)」
第1期を見た時には、う~ん、こんなもんか?
と正直思ったんですけど
(つまらなくはないけど
 そこまで面白いとも感じなかった。
エラそうでごめんちゃい。個人の感想です)
この第2期に入って
俄然面白かったです!
ウジウジうだうだしていたレゴシが
覚悟を決めて男前になったのと
すべてにおいて秀でていたルイ先輩の
闇の部分が見られたのが最大の要因かと。
今期でお話としては
スッキリ終わっていましたが
原作もこういう感じの終わり方だったのかな??

OPとEDの曲がYOASOBIだったのですが
これがまたアニメーションとともに
すっごく良くて~[るんるん]
まとめて観るときはたいていOP・EDともに
スキップしてしまうことが多いのですけど
今期のは、毎度じっくり見て聴いてました。
とても自分じゃ歌えない歌ですけど
耳に心地よくて、聴くたび若い才能に
感心してしまいます。

あとEDのアニメーションが
ちょっとBL臭を感じさせる演出になってて
そんなとこにも萌えてました(笑

全部視聴した2021冬アニメは以上です。
以下は録画しただけで未試聴・・・
「約束のネバーランド Season2」
「2.43 清陰高校男子バレー部」
約ネバ1期、ものすごく面白かったので
2期も早く見なくては・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

録画or視聴している2021春アニメは以下。
「アニメ 赤ちゃん本部長」
3/29に一挙8話放映されたものを見ました。
原作は1巻だけ持っています。
赤ちゃん本部長を安田顕さんがあててらして
いや~~~とっても面白かったです。
絵のテイストや
本部長が赤ちゃんになってしまう
という設定から
ギャグマンガみたいにも見えるのですが
実はとっても深いテーマがあって
いろいろな立場の人からの視点を
感じることができて
考えさせられる内容になっています。
続きもやってほしい~~。

「灼熱カバディ」
内田雄馬くんが主役。
ほかの声優陣も好きな方が多かったので
つい出来心で見始めたんですけど
なかなか面白いです。
第1話のタイトルが「カバディってなんだよ」
まさにそれ!!なタイトルで吹きました。
2話までの現在、話は面白いんですけど
カバディの魅力は正直まだ伝わってきてません。
とりあえずラストまで見てみようと思います。

以下は録画しているだけで未試聴です。
「ましろのおと」
「憂国のモリアーティ(2期)」
「NOMAD メガロボクス2」
「MARS RED」

録画はしていないけど
「極主夫道」をネトフリで見てます。
実写ドラマはいまいちだったけど
cv津田健次郎さんだしぃ~。
難しいこと何もないので
家事しながら見るのにぴったりです。

ああ~~~溜めてる録画見なければああ~~。
マンガ(&小説)100冊買った方も気になるし
その前からだいぶ積んでる本あるし
なんとかせねば~~。
思うだけで遅々として進まないのだが。。。

ランキングに参加しています。
↓ぽちっとしていただけると嬉しいです^^
ブログランキング・にほんブログ村へ

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。