SSブログ

BL「愛と呼ぶにはまだ青い」感想 [吉井ハルアキ (ヨシイ ハルアキ)]

吉井ハルアキさん作のBLコミック
「愛と呼ぶにはまだ青い」の感想です。
aitoyobuniha.jpg
2021.4.23発売の新刊
(出版社:メディアソフト
       シャルルコミックス)
大好きな吉井ハルアキさんの新刊です!
電子配信は最短で5/23頃になるらしい。
(吉井ハルアキさんのTwitterからの情報)
紙でさっさと買って正解でした(^m^

一途な美容師(ゲイ) 犬伏 基樹(27)
 ✕
無自覚リーマン(ノンケ) 猿渡 巧(27)

趣味があって、気が合って
親しい友人付き合いをしていたのに
ある日突然
基樹からべろちゅー&告白された巧が
「はー?!」ってなるところから始まるお話。

結局、巧は「友人でいたい」とはっきり告げ
基樹もそれを受け入れるのですが
そもそも友人でいられるなら
突然のべろちゅーも告白もしないもんね…
基樹さんの気持ちがなんともせつない。

巧がね、情緒がないっていうか
人の心の機微に疎くて
言葉が直接的で、かなりガサツなタイプなので
けっこうひどいこと言うんだよね、無意識に。

嘘がない、わかりやすい、とも言えるのだけど
無自覚にひどいこと言ったり
かと思うと
急にかわいいこと言って
無自覚煽りしてきたり
そんな無自覚な巧さんに
上がったり下がったり振り回される基樹さん
大変そうで、ほんと同情してしまった(笑

巧も彼なりに基樹のことを考えるようになって
失いたくない大事な存在なことも
自覚してくるのだけど
そのころには、基樹のほうが耐え切れずに
逃げ出しちゃって、すれ違ったりするのですが
巧がガサツな(笑)男気を発揮してきて
なんとか無事にCP成立します!
この時の巧が迫力あって(ガラが悪くて)
なかなかかっこよかったです(^m^

巧からちゃんと言葉をもらった基樹が
うれしくて流した涙に
私ももらい泣きしてしまった。
いろいろ辛かったもんね。。。
気持ちが通じてよかったよぅ[もうやだ~(悲しい顔)]

って、ちょっと待って?!
ここで終わり?!
やだ、こっから甘くなるとこ
見たいんですけどーーっ?!?!

巧さん相手じゃ、たいして甘くならないのかしら。
いやいや、今後はきっと
巧も基樹にどんどん夢中になっていくはず!
続きが読みたいですぅ!

カバー下マンガは無し。

アニメイトの特典は4Pリーフレット。
珍しく4ページ全部マンガでした。うれしい!
基樹の作った料理を「うまい、天才」と
ストレートに褒める巧。
きみは褒めて伸ばす天才だね?

こんな風に言ってもらえたらうれしいよねぇ。
私の料理は誰も褒めてくれないな。
うまくないからか。
でもたまには作ってくれてありがとう的な
感謝の言葉くらいほしいよなぁ。
んでたまには皿を洗うくらいしてくれ。
(つい本音がw)


ランキングに参加しています。
↓ぽちっとしていただけると嬉しいです^^
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL漫画感想へ

愛と呼ぶにはまだ青い (シャルルコミックス) [ 吉井ハルアキ ]



nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 2

ritsuko

まゆりさん、こんにちは。

この作者さんのお話は大人同士だけれど
モジモジしたような、もどかしい距離感を表現されるのがお得意なんでしょうか?
大きな大人がモジモジ・・・萌える。(笑)

毎日のお料理や家事に感謝の言葉・・・欲しいなぁと思ったけど、お料理以外やってないから言われなくても仕方ないことに気づいてしまった、私・・・苦笑

by ritsuko (2021-04-29 12:46) 

まゆり

>ritsukoさん コメントありがとうございます。
そうなのよ、大人がもじもじするお話が多いですね。
大変楽しいです(笑
5月もこの作者さんの新刊が出るので
それも楽しみにしています♪

う・・・料理もまじめにしてない私は
何にも言えないじゃないかあ!(笑
こんな毎日ブログ更新しているんだから
褒められなくても仕方ないのか。そうか。
by まゆり (2021-04-29 13:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。