SSブログ

BL「Wミッション!」&「まいにちニコール」感想 [未散ソノオ (ミチル ソノオ)]

2021-05-14更新
未散ソノオさん作の
BLコミック「Wミッション!」と
WミッションのW双子も登場する
犬とイケメンの日常スケッチ(非BL)
「まいにちニコール」の感想です。
まずは「Wミッション!」から。
Wmission.jpg
2016年発売
(出版社:徳間書店 Charaコミックス)
顔がそっくりな双子同士で
それぞれCPになるお話です。

ドッグカフェのオーナー兼マスター
加賀 寿(29)(兄)
  ✕ 議員(←父)秘書 塩崎玄一郎(36)(弟)
 (表紙絵上の二人。左が寿、右が玄一郎)

犬バカニート 塩崎 理一郎(兄)
  ✕ドッグカフェオーナー加賀 司(弟)
 (表紙絵下の二人。左が司、右が理一郎)

どちらのCPも
自由奔放・マイペースな兄と
それに振り回されて損な役回りばかりの
不憫健気な弟、という組み合わせ。

そしてどちらも
兄が攻め、弟が受けになっとります。

最初は、顔がそっくりなせいで
思い人と違う方に間違って告白してしまう
「双子あるある」な出だしですが

すぐに誤解も解けて
CP成立、またはCPらしきものが成立します。

全体的に、癒しムードたっぷりのお話ですが
その雰囲気に重要な存在が
理一郎の飼い犬「ニコール」

ゴールデンレトリバー4歳の女の子。

ネコ派の私ですが
ニコールの穢れなきつぶらな瞳と
かわいらしい表情・しぐさにK.Oでした[揺れるハート]

議員秘書として、仕事に忙殺される玄一郎が
ニコール以外では唯一癒される存在の寿。
玄一郎が寿のことを「俺のハワイ」っていうのが
すごく好きだったな。
寿が年の割に肝が据わっていて
玄一郎を振り回す雇い主(父親)にガツッと
モノ申すところも気持ちよく

寿に出会ったことで
今までいろんなことを飲み込んで
一人頑張ってきた玄一郎が
自分の気持ちを大事にできるように
なったのがとてもスッキリした心地。
真面目に頑張ってる人が報われる世界。良き。

何もかもがピッタリはまった感じの二人で
見ていてとても穏やかになれる癒しのCPでした。


一方、理一郎x司の方は
はじめは、王様x家来、みたいな感じで
しばらくは司がかわいそうな感じでしたが
じつは理一郎もちゃんと司が好きなことがわかって
めでたしでございました。
理一郎は、もっと言葉で行動で
司に気持ちを伝えてあげておくれ~。

イヌよりネコ、
コーヒーより紅茶が好きな私ですが

寿&司のカフェで
おいしいコーヒーを飲みながら
わんこの頭をなでなでして
ほっこりした時間を過ごしているような
癒しをもらえる
のんびりゆったりした素敵な作品でした。

あれ、今気づいたけど
寿と司で、寿司なんですね(笑

おいしいもの大好きな
未散ソノオさんらしいネーミングだわ。

そういえば、未散ソノオさんの最新作
「よきヒモとよき飼い主」のアンケートはがきに
「おすすめのしょっぱい系のお取り寄せおやつをおしえてください!」っていう
未散ソノオさん自身からの質問があって
お取り寄せなんて全然しない私は
たいそう困りました。
おやつはほんとに全然わからなかったので
地元名産のおかず系をお勧めしてしまった(笑

ニコールを中心にした日めくりカレンダー的な
「まいにちニコール」もさっそく購入しました。
mainiti nicole.jpg
かわいいニコールがたっぷり&
ニコールに絡む二組の双子の
色々な場面が楽しめる癒しの1冊。
ストーリーはなく
写真(イラスト)+ちょっとした一言
という構成で、BLでも何でもございません。
犬好きさんにはたまらない本かと。
犬は生きてる温泉(=癒し系)。
ネコ派の私もほっっっこりしました(#^.^#)

この2冊で、未散ソノオさんの作品は
だいたい読めたかな。
同人誌も含め、まだ少し未読本がありますが
だいぶ追いつけてきたのでうれしい。
しかも、これまで読んだ作品は
どれも当たりなのがすごいというか
自分に合ってる作家さんなのだな、と思います。

あともうちょっと、ぼちぼち読んでいくぞ!

ランキングに参加しています。
↓ぽちっとしていただけると嬉しいです^^
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL漫画感想へ

Wミッション!【電子書籍】[ 未散ソノオ ]
まいにちニコール【電子書籍】[ 未散ソノオ ]

タグ:未散ソノオ
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。