SSブログ

BL「オーマイヒーロー!」感想 [ココミ]

2021-05-15更新
ココミさん作のBLコミック
「オーマイヒーロー!」の感想です。
oh my Hero!.jpg
2017年発売
ココミさんの商業デビュー作なのかな…??

表題作のほかに、30P程度の
「仰げば恋し」という短編が載っています。

表題作は
男手一つで一人息子の 光(5) を育てている
 男やもめの 麦田 稔(30代)
 と
ヒーローショーのバイトをしている
 戌井 千尋(20代)

稔の息子の光がキューピッドになって
稔と千尋が付き合うようになるお話です。

なんといっても光くんがめちゃんこカワイイ。
5歳児らしいやんちゃ坊主で
母親がいないながらも
愛情をいっぱい受けて育ってきているのがわかる子です。

最初はほんのり好意を抱いただけだったのに
光を間に挟んで
知り合いとして交流していくうちに
徐々にお互い惹かれあっていくのですが
どのエピソードもふんわり優しくてほっこり。

男同士に向けられる世間の目を気にしたり
子育てでつまずいたりしても
自然と二人で力を合わせていく様子が
とてもよかったです。

そして、むりくりな流れになりがちな
本番描写がなかったのも
この作品らしくてよかったかな、と思います。
(さわりっこはしてた)
なので受け攻めは不明でございます。
希望は年下攻め・・・かな。
千尋くん、背が高いイケメンだし!(^m^

わたくし、ショタが大好きなんですけど
この作品でまた別の大好きなものに気づきました。

カワイイ子の”はわわ顔”です。
hawawa hikaru.png
はわわ光くん、かわええ~~~~~~~[揺れるハート]

hawawa akiha.png
コチラは先日感想記事を上げた
「ヤキモチはきつね色」の秋葉くん

か~~~もうこの表情、たまらないです。
これ見せられただけでぎゅんぎゅんしちゃう!

さて、ちょっと脱線しましたが
本作に同時収録の短編「仰げば恋し」も
なかなか好みでした。

中学の頃のバスケ部の先輩・後輩が
大学生?で再会して…というアオハルなお話。
えっ、そこで終わるの?!って
ちょっとビックリするような
けっこう唐突なラストなのですが
(初読時はページの落丁かと思ったw)
その分、鮮烈でさわやかな印象が残りました。

先輩がね、めちゃせくしーで
好みのタイプだったのも大きいかも。
せくしーといっても、えろいってことではなく
さわやかで清潔感のあるさっぱり系で
でもちょっとドキッとする感じの…
とにかく好みだったんですっ(笑

こちらはちゅーだけでした。

ということで、子持ちBLとアオハルBL
どちらも楽しめちゃう(ただし本番描写はナシ)
癒し系ほんわかな1冊。
なかなかよかったでございます。


今、コミックシーモアでG-Lish、arca comicsなどに使える20冊30%OFFクーポンが出ています。
使用期限5/17までなのでもう日がありませんが
「オーマイヒーロー!」もクーポン対象です。
お得なチャンスにいかがですか~(^m^

このクーポン対象で
他にもたくさんおすすめ作品あるので
以下に並べておきます。
(色字クリックで感想記事に飛びます)

[かわいい]気まぐれなジャガー① ② /ウノハナ
[かわいい]その世のどこか、地図にない国/鯛野ニッケ
[かわいい]その世のどこか、常夜の楽園/鯛野ニッケ
[かわいい]冴えない童貞の俺が年下のヤリチンに
     懐かれたんだが/はなぶさ数字
[かわいい]結んで、ほどいて、キスをして/三月えみ
[かわいい]月にむら雲、花に嵐/こめり
[かわいい]彼と付き合う10のメリット/こめり
[かわいい]柴くんとシェパードさん①②番外編/池森あゆ

こんなとこかにゃ・・・(=^x^=)
思ったより感想書いてて自分でびっくり(笑


ランキングに参加しています。
↓ぽちっとしていただけると嬉しいです^^
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL漫画感想へ

オーマイヒーロー!【新装版】【ペーパー付】【電子書籍】[ ココミ ]



nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 2

ritsuko

まゆりさん、こんにちは!
今日はうっかり二度寝して、9時半頃に目が覚めましたの。そして最初にまずまゆりさんのブログ確認を致しまして、そしたらまぁーたこんな可愛らしいお話を紹介されるものですから、これはもう買うしかないなと思いながら読み進めていましたら、
"はわわ顏" なんてステキなカテゴリー発見!可愛いですよね、"はわわ顏" 私も大好きです(#^^#)♡
「ヤキモチはきつね色」は先日の20%OFFでゲットしておりますのでこの後読ませて頂きますわ♪
G-Lish、arca comicsなどに使える20冊30%OFFクーポンが使えるお勧め作品を見てビックリ!
まゆりさんの気まジャガ感想、まだ読んでいなかったことに\(◎o◎)/!!すっかりお聞きしていたように思っておりました。それくらいまゆりさんのブログと私のブログでもおしゃべりしてるんだなぁ、と感謝と感動してしまいました。
それにしても・・・この30%OFFクーポン、出来るだけ使わないようにと思っていたのに、あれとかこれとかすでにメモってる題名もあって・・・
やっぱり"首絞め愛"ですね、愛♡

by ritsuko (2021-05-16 11:34) 

まゆり

>ritsukoさん、こんばんは。
あらあら、二度寝マダムの優雅な朝に
こんな駄ブログにまずご訪問いただいたなんて
ありがたいことでございますわ♡

”はわわ顔”よろしいですわよね~。
ritsukoさんにもご賛同いただけるなんて嬉しいわ。
「ヤキモチはきつね色」もお気に召していただけますように。

・・・いつも使わない言葉使いでもう疲れた(笑
あれ、気まジャガ、以前コメントいただいたような?
ritsukoさんとは、もうあっちこっちでお話してるのでw私もわけわかめ~~になってますけど
毎度楽しいので、これからも
絡んでやってくださいまし♪♪
by まゆり (2021-05-16 21:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。