SSブログ

BL同人誌「ラブラブリバップルアンソロジー HEART BEAT」感想 [感想~アンソロジー~]

2021-05-17更新
日野雄飛さん主催で発行されたBL同人誌
「ラブラブリバップルアンソロジー HEART BEAT」の感想です。
lovex2Reversible.png
2021.4.25開催の春のJ庭ぷちで
頒布されるはずだった同人誌です。
(残念ながらイベント自体が
 中止になってしまいましたが)
私はなかなかそういうリアルイベントに
参加する勇気と体力がないので
もともと通販で購入組です。
lovex2Reversible2.png
表紙にハートのホログラムがあったり
小口染めになってたり、で
とってもかわいい装丁になっています。
小口の色はショッキングピンクで
この写真よりもっと鮮やかな色なんだけど
うまく撮れなかった…申し訳ない…[あせあせ(飛び散る汗)]

現在、同人誌を扱う各書店さんで販売中。
(フロマージュ、アニメイト、コミコミ)
電子はBOOTHやフロマージュで配信中です。

5/21ころから
他の電子書籍店でも配信開始するらしい…?

タイトルの通り、
ポジション争いなどがない
”ラブラブの”リバカップルだらけのアンソロジーです。
読んでも読んでもひたすらリバ…

最高か。

・・・最高か!!!(クソデカ声

主催してくださった日野雄飛さん、
執筆してくださった各作家さんには
感謝しかございません。

わたくし、当ブログのあちこちで
「らぶらぶのリバップルが好みである」と
さんざん主張してまいりました。
しかし、商業BLでは
そもそもリバが少ない上に
なかなか好みの”らぶらぶなリバ”が少なくて
ジリジリしておりました…

そんな私には夢のような同人誌。

執筆陣は以下の13名(敬称略)。
今井ささる/ギミー/潮干狩り/ためいけ/トビワシオ/肉丸/広里かな/松本ノダ/丸刈り/本山あこ/依田ヨクト/わかちこ/日野雄飛(主催)
B5サイズで190ページ越え、読み応え抜群の
充実の冊子になってます。
(薄い本だけど、薄くない)

各作家さん、10~20ページ未満の短編ですので
内容的にはライトなものばかりですが
どこをめくっても正真正銘のリバばかり。
しかもどれも”ラブラブ”のリバなんです。
これ読んでるときは、たぶんひたすら
ニヤニヤしてると思います、わたくし(*ノωノ)

最高か・・・最高か!!!(ウルサイw

以下、特に好きだった作品の感想です。

ナイト・ルーティーン/松本ノダ
かわいい童顔系リーマンと
美形クールS系オカン(家事得意)男子
美形くんがクズ系のヒモか?と思いきや
家事完璧で美人でめちゃんこえろすっていう
ある意味、男子の夢のようなキャラwなのが
ツボでした。
やっぱりノダ先生、好き♡

草野球仲間バツ2やもめ/ギミー
草野球仲間のやもめなオジサマと
塩顔イケメンの若者(ゲイ)のCP
やもめのオジサマが絶妙なかわいさ。
ノンケ相手にグイグイいけない若者(ゲイ)を
自然と(年の功で?)リードしてあげちゃうし
攻め受けどっちも意外と積極的な
懐の深さもよかったです。

こんなはずでは/わかちこ
どっちもがっちり男な二人の
おせっせ時の照れ顔が抜群にかわゆかった♡

馬鹿みたいな二人/日野雄飛
中2で両想いになった時には
「背の高いほうが攻め」で押し切ったのに
いつの間にか身長が抜かされて
いつ逆を言い出されるのか・・・というお話。
ラブラブリバなので、逆になるのが嫌ってわけではなく、いつでも受け入れられるように自分で開発しておくところがもう!(笑
でもさ、砂浜でのせっせは
やめた方がいいと思うんだよね。
ゼッタイあとで痛い目見るでしょ。
そこでヤるかね、若いなあ~と思いながら
読んだおばちゃんでした(爆

そのほか個性豊かなリバップルが
た~っぷりの1冊です。
同人誌なので、ページ数の割に
お値段が少々かわいくないですが
リバお好きな方ならぜひお手元において
リバ愛好家が実はたくさんいることを
世にアピールしていきましょう!

商業BLにもっとリバが増えますように!


ランキングに参加しています。
↓ぽちっとしていただけると嬉しいです^^
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL漫画感想へ

nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:コミック

nice! 1

コメント 2

ritsuko

まゆりさん、こちらにも失礼します。
数日前?の購入記録にせっかくリンクまでして頂いていたのに、その時はどうしようかと考えていたら、もう紙本の方はなくなっておりました。でもpdf.版というのがあるのでそちらを今からぽちっとしに行ってきますね。
ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

by ritsuko (2021-05-18 11:02) 

まゆり

>ritsukoさん
こちららにもコメントありがとうございます♪
電子の方がずいぶんお得になってますよね。
それでもお高いですけども。
でもリバだらけなんて…笑いが止まらないw
ritsukoさんの感想もお待ちしてます(^^)/
by まゆり (2021-05-18 16:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。