SSブログ

'21.5.17~21購入(きのう何食べた?18ほか) [コミックス購入記録]

2021-05-更新
==2021.5.17購入(コミックシーモア)==
[かわいい]ダブルフェイスにくちづけ/柳瀬せの
[かわいい]たよりたよりて/すけやま
[かわいい]今はかわいいバンビーノ【新装版】/中陸なか
 G-Lishなどに使える20冊30%OFFクーポン使用

20冊30%OFFクーポン、使用期限ぎりぎりに
駆け込みで3冊購入しました。
やはり欲望に負けたw

==2021.05.20購入==
(コミックシーモア)
[NEW]君と出会ってから僕はーその後ー
            /吉井ハルアキ
(アニメイト)
[かわいい]好みじゃなかと/見多ほむろ
[かわいい]好みじゃなかと2nd/見多ほむろ

==2021.5.21購入(コミックシーモア)==
[NEW]きのう何食べた?18巻/よしながふみ
   10%ポイント還元対象

[NEW]あせとせっけん11 特装版/山田金鉄
  【対象者限定】1冊30%OFFクーポン使用
    +10%ポイント還元対象


「ダブルフェイスにくちづけ」
柳瀬せのさん、初読み作家さんです。
なんの時だったか…あらすじで気になって
お得になったら買おうと思って
購入候補に入れていました。
表紙絵からして
だいぶセクシーーーな内容なのかな~。
見た目おとなしそうで、実は凄腕暗殺者って
めっちゃ厨二っぽい設定にワクワク(褒めてる
スパイものとか大好きなのよ~。
楽しみだな。

「たよりたよりて」
表紙絵と、タイトルがすごく気になって
勘で買ってみた作品です。
全く知らない作家さんですし・・・
試し読みしたら、とてもきれいな絵だったので
冒険してみました~。

「今はかわいいバンビーノ」
中陸なかさん、購入は3冊目かな。
試し読みで楽しそうだったので
(あと美味しそうなものが出てきそうだった)
買ってみました。
どんな感じかな。

「君と出会ってから僕はー番外編ー」
2021.5.20発売の最新話です。
昨年夏、吉井ハルアキさんのツイッターで公開されたリアルタイム中継(詳細はコチラ)に
11ページの描きおろしがプラスされたもの。
★感想記事はコチラ

「好みじゃなかと①②」
konomijanakato1,2.png
紙で買いました。
電子で持っているのになんで今更…
なんですけど、これには深いわけが。
(いや深くはないが)

4月末ころに、見多ほむろ先生のTwitterで
「大変ありがたいことに『好みじゃなかと1&2』ともに重版されることになりました」というツイートがありまして。
わ~~めでたい!と思って、とっさに
「おめでとうございます!」って
リプしたのですが
「電子しか持ってないから
この機会に紙を買おうかな」と
ほんと独り言レベルでついでに呟いたら
なんとそれに見多ほむろ先生から
「紙まで…!恐縮です」ってご丁寧な返信をいただいてしまったんです。

見多先生、普段は一ファンのつぶやきにはリプされてないはずなんですけど
その時は、たまたまお時間があったのか、
重版がよほどうれしかったのか
ほかの方のお祝いリプにも返信されてて
もうびっくりするやらうれしいやら♡
先生にそう言われたら
もう絶対買わないとじゃないですか(笑
いや、見かけたら買うつもりではいたので
そう呟いたのですが
俄然前向きになりましたよね。

でも近所の本屋では見かけなくて
新宿のアニメイトに行ってみよ、と思ったら
折悪しく、緊急事態宣言でしばらく閉店。
見つからないなら取り寄せればいいのですが
取り寄せ頼むのって、どうも恥ずかしくて…
恥ずかしがりの私にはハードル高いの…(モジモジ
(どの面下げて言ってるw
で、今日仕事帰りに新宿に寄ったら
アニメイトが開店してたので
無事ゲットしてきました。

帰宅してから奥付を確かめたら
なんと今回の重版分じゃなかった、という
オチでしたけど(笑
まあいいじゃな~~~い。
ここで売れたら
新たに発注かかるかもしれないし?
いまさら買ったところで
特典も何もないけど、大事にします。
とりあえず今週末のお楽しみとして
紙本読みながら、ドラマCD聴くことにします。
あ~~楽しみ楽しみ♪

「きのう何食べた?18巻」
2021.5.21発売の最新巻
おじさん二人がひたすらご飯を作って
食べてるだけのマンガが
なんでこんなに面白いんでしょうねぇ。
まったくもってナゾ(笑
な~んて、それだけじゃないからこそ
面白いんですけども。
今巻も安定の面白さ!
ってか、今回の表紙のシロさん
笑顔がまぶしすぎじゃない?!
あとで感想書きたいです!

「あせとせっけん11巻 特装版」
2021.5.21発売の最新巻にして最終巻。
最後も特装版を買いました。
いいタイミングで30%OFFクーポンもらってたし。

ついに結婚式です。めでたい。
これから読みます。


ランキングに参加しています。
↓ぽちっとしていただけると嬉しいです^^
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL漫画感想へ

ダブルフェイスにくちづけ【特典ペーパー/電子限定描き下ろし付き】【電子書籍】[ 柳瀬せの ]
たよりたよりて【特典ペーパー/電子限定描き下ろし漫画4P付き】【電子書籍】[ すけやま ]
今はかわいいバンビーノ【新装版】【ペーパー付】【電子書籍】[ 中陸なか ]
君と出会ってから僕は ーその後ー【電子書籍】[ 吉井ハルアキ ]
好みじゃなかと (キャラコミックス) [ 見多ほむろ ]
好みじゃなかと 2nd (CHARA コミックス) [ 見多ほむろ ]
きのう何食べた?(18)【電子書籍】[ よしながふみ ]
あせとせっけん(11)特装版 (プレミアムKC) [ 山田 金鉄 ]

nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

ritsuko

まゆりさん、こんばんは。
あれ?なんで今「好みじゃなかと」を?? と思ったらそういう理由だったんですね。それはまた貴重な思い出なので大切にしてくださいね。私は先に紙本を買った後に電子でも買ったんですけど、この紙本は処分できないですね。大好きな作品だし、私たちをつないでくれた奇跡の1冊でもあるので・・・あ、つないでくれたのはドラマCDだけど。(笑)

君と出会ってからの僕は、番外編、すっかり忘れていて、とりあえず本編の方を読み返してきました。じわーっといい作品ですよね。こういうのもいいですよね。続きメッチャ気になるのでこの後、買ってきます。
いつも情報ありがとうございます!!

by ritsuko (2021-05-22 01:57) 

まゆり

>ritsukoさん こんにちは^^
そうですよね!私たちの出会いは
この作品なくしては語れない!
もっと感謝しなくては。
お楽しみの週末が来たので、紙本+CDの視聴態勢をぼちぼち整えてゆこうと思います。
うっふっふ(^m^

君と出会ってから僕は、のその後のお話、めっちゃ萌え萌えなので!購入してからもう何回も隙間にリピしまくってます・・・ホント好きなんです・・・
by まゆり (2021-05-22 10:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。