SSブログ

BL「ハルドナリ」感想 [noji (ノジ)]

2021-06-25更新
nojiさん作のBLコミック
「ハルドナリ」の感想です。
harudonari.jpg
(出版社:双葉社 
     マージナル &h コミックス)
2021.6.10発売

nojiさんの新刊です。
マージナルって人外だけなのかと思ったら
普通に人間同士のお話もあるんですね。
「&h」レーベルだと人外じゃないのかな??
(特に調べたわけではないです[あせあせ(飛び散る汗)])

物語全体がとても優しい雰囲気に包まれていて
ほんわかしました。
↑表紙絵の雰囲気そのまま、な感じです。

正論をキツイ口調で言ってしまうため
友達もいなければ、
バイトもクビになってしまった大学生
       佐々山 颯太(ささやま そうた)
 ✕
颯太が住むアパートの大家(なつさん)の孫
        道 春之輔(みち はるのすけ)

大家なつさんの入院を機に、
住み込みで大家代理を引き受けた春之輔ですが
片付け・掃除が苦手すぎて、
家の中は荒れ放題。
それを見かねた颯太が
春之輔からの依頼もあり
大家宅の家政夫バイトをすることになるところから始まるお話です。

思ったことをオブラートに包めないせいで
周囲から距離を置かれてしまう颯太を
面白がり、まっすぐ受け止めてくれる春之輔。

二人とも人づきあいが苦手なタイプなのに
二人でいる時はともに自然体でいられる様子に
相性の良さが感じられました。

それがいつの間にか恋愛的な意味での「好き」
に変化していくのですが、
その辺が私には
ちょっとわかりにくかったかなぁ。
繊細な変化がわからなくてごめんなさい・・・
お互い、いままでに出会ったことのない
気の置けないタイプだったのが
新鮮で、居心地がよかったのかも。
普段はしかめっ面が多い颯太が
春之輔の前では笑顔が多いとこ、
とってもかわゆかったです。

”そういう”行為に誘う春之輔が
それまでのキャラからは想像できないほど
せくしーでしゅてき~[揺れるハート]
普段のドジっ子な雰囲気とのギャップが[目]

お互いの足りない部分を
補い合っている感じなので
これからも
ずっとうまく続いていくのだろうな~
と思える二人でした。

電子の特典は1Pマンガ。
美容院が嫌いな春之輔を
うまく操縦する颯太のお話。

コミックシーモア限定特典も1Pマンガ。
春之輔の怒った顔を見ると
ドキドキしちゃうw颯太の話。


話の筋とは全然関係ないとこですが
春之輔にすごく共感したシーンが
あったんですよ。
春之輔が隣の部屋に移動するときに
ドア枠(てか襖?)にガツっと肩をぶつけるとこ。
私もよくやるんですよねぇ…
腕とか脛とか肩とか、
年中そこらにぶつけるので
青あざが絶えないんです・・・
それを見た颯太は「何故…」って
ツッコんでたけど、そういう人もいるんだよ。
ドジっ子というか
自分の体の可動範囲と周囲の状況を
把握できてないんでしょうな。
若いころはね、
子どものころは小柄だったのに
思春期すぎて急に背が伸びたせいで…
って思ってたけど
この年になってもいまだにこうなんだから
まあこのままなのでありましょう。
(単にどんくさいだけっていうね…(悲


ランキングに参加しています。
↓ぽちっとしていただけると嬉しいです^^
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL漫画感想へ

ハルドナリ 【電子コミック限定特典付き】【電子書籍】[ noji ]



タグ:noji
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。