SSブログ

BL小説「秋霖高校第二寮 リターンズ①②③」感想 [月村奎 (ツキムラ ケイ)]

2021-06-28更新
月村奎さん作のBL小説
「秋霖高校第二寮 リターンズ①②③」の感想です。
shuurinkoukouR1.jpg
①2008.12月発売
②2009.4月発売
③2010.11月発売
(出版社:新書館 ディアプラス文庫)

★前作「秋霖高校第二寮①②③」
       の感想はコチラからどうぞ★

前作、面白かったのですが
高校生たちのわちゃわちゃ感が多くて
BLとしては、正直少々物足りない感がありました。

しかしこの「リターンズ」は
しっかりBLしてました!

月村奎さんがあとがきで
「前シリーズはフィジカル部分はほとんど進展していないので、リターンズから読み始めた方が手っ取り早いくらいです」
な~んて感じのことを書かれていて
いつもの自虐あとがきだあ~(笑)って
ほほえましかったんですけど、
うん、でも「たしかに」って
思うところもあったりしてw

リターンズの方が
キュンキュンをたくさん味わえました!

超絶イケメンでベストセラー高校生作家
 ✕       波多野 帝(はたのすぐる)
地味系イケメンで
人の世話を焼かずにいられない長女体質の
         奥村 聡(おくむらさとる)

俺様攻めの波多野さんの破壊力が
すごかったです・・・・

もう、なんなんあのイケメン・・・

イケメンが過ぎてもうやだ最高~~~(笑

リターンズでは新キャラで
安藤夏乃ちゃんという
とってもいい子ちゃんな女子が登場します。
波多野帝の大ファンで、
将来性のありそうなマンガ家志望女子。
しかも料理が上手で、気が利いて
一人で第二寮のおさんどんをしていた聡の
ありがたい助け手になる子です。

が、このドーナッちゃん(愛称)が
あまりにできた子なので
聡がお株を奪われるようなことも多々出てきて
聡が自分の存在価値に自信がなくなったり…

なんていろいろあるものの
波多野さんは絶対にぶれず
いつでも聡に夢中なのがね、
前シリーズよりもよくわかるので
そりゃもうサイコーなんです。

自分でもびっくりしたんだけどさ、
最中に思わず涙を流した聡に
帝が「・・・痛い?」って聞いたとき
思わず私泣いちゃったんだよね。

攻めが受けに「痛かった?」とか聞くのって
定番じゃない。
普通そんなセリフでなんて泣かないんだけど
波多野さんは普段が普段なだけに
そんな普通のセリフすら
ありがたくなっちゃうんよね。
イケメンで俺様って、
ずるいわーーーーまったく(笑
最高か!!

ん~~もうこれ、
「リターンズ」ばっかり再読しそう。

甘くない波多野さんが
ちょいちょい甘い所見せるんですもの。
たまらんです。

「リターンズ」書いてもらえてほんと良かった。
最高でした!!


ランキングに参加しています。
↓ぽちっとしていただけると嬉しいです^^
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL漫画感想へ

秋霖高校第二寮 リターンズ (1)【電子書籍】[ 月村奎 ]
秋霖高校第二寮 リターンズ (2)【電子書籍】[ 月村奎 ]
秋霖高校第二寮 リターンズ (3)【電子書籍】[ 月村奎 ]

タグ:月村奎
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。