SSブログ

BL「いつか飛びたい風見鶏」感想 [阿部あかね(アベ アカネ)]

2021-07-02更新
阿部あかねさん作のBLコミック
「いつか飛びたい風見鶏」の感想です。
itukatobitai.jpg
2020.5月発売
(出版社:新書館 ディアプラスコミックス)

表紙の和装男子(おじさん?w)が
ずっと気になっていた本作。
ようやく読みましたが、大変面白かったです!

やっぱり阿部あかねさん、いいなぁ。
ダメンズを魅力的に描く天才では。
色気たっぷりの絵柄も素敵ですよねー。

明治から続く老舗洋食店「日比谷亭」で
厨房のすべてを担っていた料理長が
突然若い女と逃亡してしまい、
日比谷亭存続の危機!から始まるお話です。

この危機を、古臭いこの店をたたむ
いい機会だと言い、仕事もせずに遊び歩く
昼行灯ぼんくら跡取り息子の朝彦
 ✕
日比谷亭を立て直すべく乗り込んできた
経営コンサルタントの小松(ゲイ)

CPとしてはこの二人のお話なのですが、
本作、BL色は薄めです。

しかし、日比谷亭と朝彦自身の
再建・再生物語として十分面白く読めました。

過去のある出来事が原因で
今のような昼行灯になってしまった朝彦が、

やる気が過ぎて空回り気味な時もありつつ
必死に再建に向けて動く小松に励まされ

人生をリスタートさせる様子が
読んでいてとても気持ちよかったです。

最初はそりが合わず、反目しあっていた二人が
日比谷亭再建に向けて交流を続けるうちに
徐々にお互い惹かれていき
ラストの方でようやくBLしてくれます(笑

BLだから何とかこのシーンをねじ込まねば!
的な感じが少々する流れではありましたが
(まあ、BLあるあるですよね・・・(^ω^;))

でもそこは阿部あかねさんですからね!
とてもせくしーでしっとりした
良き大人同士のせっすすでございました。
今までは攻めだった人が受けるヤツ~♪♪
ごちそうさまでしたΨ(╹ڡ╹ )ペロリ
(修正は結合部全体ほんわり白抜き(DMM)。
なんも見えーーーーん!けど、
何やってるかはちゃんとわかります)

ああ~面白かった!

ランキングに参加しています。
↓ぽちっとしていただけると嬉しいです^^
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL漫画感想へ

いつか飛びたい風見鶏【電子限定おまけ付き】【電子書籍】[ 阿部あかね ]



タグ:阿部あかね
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。