SSブログ

「煙と蜜 第三集」感想 [青年マンガ]

2021-07-03更新
長蔵ヒロコさん作のコミック
「煙と蜜 第三集」の感想です。
kemuri&mitu3.jpg
(出版社:KADOKAWA HARTA COMIX)
2021.6.15発売の最新巻

★第一集、第二集の感想はコチラから★

煙と蜜の第3巻、楽しみに待っていました!

今巻もとっても楽しかったです[るんるん]

良家の子女 花塚姫子(12)と
その許嫁で軍人の土屋文治(30)

年の差18歳の二人が
穏やかにゆっくりと交流を深めてゆくお話です。

名古屋に越してきて2か月。
新しい学校にも慣れてきて
お友達もできた姫子さん。

勇気を出してお友達を家に招待したり、
文治さまに誘われて名古屋観光をしたり、
どのシーンでも、
姫子さんの愛らしさと尊さが素晴らしかったです。

名古屋デートでは
姫子さんのワンピース姿が見られるのですが
これがまあかわゆらしいこと。

スーツ姿の文治さんと並んでいるときに
何度も親子と間違われてしまい
ショックを受け、涙まで流すのですが
そんな姫子さんに、
気にすることはないと優しく諭す文治さまも
素晴らしかったでございます。。。

姫子さんの前ではひたすら優しい文治さまの
影の暗躍(笑)にシビレました~。
(↑姫子さんがいないときの言動のことですよ)
いや~~もう男前度がどんどん上がる一方。

もうこの二人をひたすら見ていたい…

でも夫婦になったところも早く見たいような…

あああああ~~~~~~(ゴロゴロゴロゴロ

楽しかった!

次巻も楽しみです[わーい(嬉しい顔)]

ランキングに参加しています。
↓ぽちっとしていただけると嬉しいです^^
ブログランキング・にほんブログ村へ

煙と蜜 第三集【電子書籍】[ 長蔵 ヒロコ ]



タグ:長蔵ヒロコ
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 2

ritsuko

まゆりさん、おはようございます。
なんだかとっても可愛らしいお話みたいだったので
すぐにお試し読んできました♪
姫子さん可愛い、けど昔は15歳くらいでお嫁に行ってて当たり前だったんだなぁと思うと、なんだかすごいですよね。
この先どうなるんだろう・・・気になる。
文治さまの目の描き方がちょっと怖い私ですが(笑)

BLでないお話まで紹介されちゃったら
ホント困る・・・(笑)

by ritsuko (2021-07-04 08:17) 

まゆり

>ritsukoさん、こんにちは^^
えへへ、BLじゃないのも紹介しちゃって
ごめんなさいね…(^^;A
おとなりコンプレックスも
読んでいただいちゃいましたもんね~。

主役二人はもちろんのこと、
基本いい人しか出てこないし
ほっこりできるお話ばかりなので
癒し効果がすごいんです・・・
もしお得な機会があったら、ぜひ…(^m^

それにしてもほんと15歳で結婚とか
ちょっと前の時代では普通の事だったんですよね。
↑ついちょっと前って書いたけど
大正時代だから100年位前ですね。
昭和生まれからしたら、大正ってひとつ前だけど
令和から見たら3つも前になっちゃうんだね。
いや~~~~恐ろしいわ(^▽^;)
by まゆり (2021-07-04 14:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。