SSブログ

BL「俺が好きなら跪け」感想 [里つばめ(サト ツバメ)]

2021-07-13更新
里つばめさん作のBLコミック
「俺が好きなら跪け」の感想です。
俺が好きなら跪け.jpg
2018.9月発売
(出版社:大洋図書 
     H&C Comics CRAFT SERIES)

エリートバンカーxエリートバンカー

東都第一銀行本店を舞台に繰り広げられる
営業部で同期のライバル
加藤 ✕ 松田 のがっつりお仕事BLです。

現在、雑誌CRAFTで続編の
「俺が好きなら媚びてみろ」が連載中。

続編を読んで、二人のなれそめが気になり
本作を読んでみました。

エリートバンカーらしく
どちらもプライドお高めな男たちで
萌えを覚えるキャラではないのですが
仕事に奮闘したり
襲ったり、襲われたりw
いや~~~面白かった!

最初は加藤⇒松田への一方的な好意なのですが
加藤は飄々としていて、
松田に媚びる様子もなく、
と思うと、とんでもなくガッついてきたりして
それに振り回されるうちに
松田も加藤のことを・・・????

ってところまでのお話でした。
ゆえに甘々には程遠い上に、
最初のえちは松田の同意なしのほぼごーかん。
会社内でも無理やりちゅうされたり、と
松田さん、いろいろ災難なんですけど、
普段の女癖の悪さもあって、
たいしてかわいそうに思えない(笑

無理やり致された後に
「女の気持ちがわかったような気がする」
とひとりごちる松田に
「けっけっけ!ψ(`∇´)ψ」と
悪い顔で微笑んだ私がいたことは秘密ですw

仕事に大した情熱もなく(でも成績は良い)
飄々としている加藤ですが
松田にはかなり強引に迫っているところとか
実はけっこう必死なとこがいいし、
肝心のところでうまく拒否できない松田が
なんともかわいかったり
バチバチのライバルでケンカップルが
これからどうなっていくのか…[揺れるハート]

本作のラストは
かなり甘い雰囲気の終わり方でしたが
続編では、また元通り、って感じで
加藤はすっかり付き合ってる気だけど
松田は全くそんなつもりはなくて
全然甘くなってないですよ!
(2021.6月現在3話まで連載中)

このCPに甘々な日は来るのか??
これからも見守りたいと思います。

いやそれにしても、金融関係はほんと弱くて
お仕事部分は半分も理解できてない私ですけど
それでも十分楽しめるようになってます。
ありがたい。

ランキングに参加しています。
↓ぽちっとしていただけると嬉しいです^^
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL漫画感想へ

俺が好きなら跪け【電子書籍】[ 里つばめ ]



タグ:里つばめ
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 2

ritsuko

まゆりさん、こんばんは。
私この作品、とっても好きです!(何宣言?! 笑)
ちょっとした視線とかに色気があるというか・・・。
そして私もせっかくのお仕事描写が難し過ぎて
読み飛ばしたひとりです。
・・・あっ!まゆりさんは飛ばした、
とは書かれてなかった! (笑)(。-人-。) ゴメンネ
また読みたくなってきました・・・。既読作品なのに・・・

by ritsuko (2021-07-15 22:22) 

まゆり

>ritsukoさん、こんにちは^^
いつもコメントありがとうございます♡
この作品て、私たちが大好きな
甘々の溺愛では全然ないんですけど
でも面白いですよねー。

私は一応読み飛ばしてはないですよ!(笑
字面を一生懸命追ってみましたが
知らない単語が多すぎて、
なにやら理解できなかっただけですっ!
って力説することじゃないですねw

私もritsukoさんの感想を読んで「初恋が牙をむく」を久しぶりに再読しまして、やっぱり好きだなぁ…とうっとりしてきました。
好きなものは何回でも読みたいし、新しいのもたくさん読みたいし、で大変ですが、無理のない範囲で楽しみましょう~^^
by まゆり (2021-07-16 12:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。