SSブログ

BL「俺が好きなど嗤わせる(上)(下)」感想 [里つばめ(サト ツバメ)]

2021-07-16更新
里つばめさん作のBLコミック
「俺が好きなど嗤わせる(上)(下)」の感想です。
俺が好きなど嗤わせる上.jpg俺が好きなど嗤わせる下.jpg
2020.12月発売
(出版社:大洋図書
     H&C Comics CRAFT SERIES)

「俺が好きなら跪け」のスピンオフ。
「~跪け」で主役だったの松田の
元上司でM&A事業部次長 梶(ノンケバツイチ)
 ✕
現上司 営業第二部次長 神谷(ゲイ、ネコ)

スピン元の加藤x松田CPよりも
大人な二人(同期)のお話です。

梶も神谷も仕事ができて有能な
頼れる上司なのはもちろんなのですが
キャラ設定が大変魅力的でヤラレました。

梶は、見た目に気を遣わず、
一見がさつそうなタイプなのですが
実は気遣いのできるタイプ。

神谷は見た目も麗しいクールビューティー
だけど、実はびっち!

もうこの神谷次長がたまらん色気!

私、びっちは好きじゃないんですけど
神谷さんはたしかにびっちではあるんですけど
節度があるというか、上品というか。

節度とか上品という単語と
びっちが共存できるのかよくわからんけど(笑

涼しげで麗しい顔面なのに
(心の中での)イケメンあさりに余念がないし
すぐにムラムラして我慢ができないし。
ギャップ萌えの塊みたいな人で
たいへん萌えました。

素直になれない大人同士が
くっつきそうでくっつかない様子に
じりじりしつつ、大変楽しめました。

私が一番「ギャーーーーーッッ!」って
萌え転がったシーンは、やっぱりあそこですよ。
梶次長が神谷次長の好みに合わせて
さっぱりとしたところですよ!

あのシーンは今期一のキュンだったかもしれん。
最高でした[ぴかぴか(新しい)]

「俺が好きなら跪け」の時と同じく
お仕事の内容はちんぷんかんぷんでしたけど
(特にポンコツ部長を罠にはめる?とことか、
 ちっともわからんかった…(悲))
でも、やっぱり十分面白かったでございます。


ランキングに参加しています。
↓ぽちっとしていただけると嬉しいです^^
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL漫画感想へ

俺が好きなど嗤わせる 上 【コミックス版】【電子限定おまけマンガ付】【電子書籍】[ 里つばめ ]
俺が好きなど嗤わせる 下 【コミックス版】【電子限定おまけマンガ付】【電子書籍】[ 里つばめ ]

タグ:里つばめ
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 2

ritsuko

まゆりさん、おはようございます♪
復習してからコメント書きにきました!!(笑)
私がいちばんキュンってしたのは、ポンコツ部長を罠にかけて(私も内容はちんぷんかんぷん 笑)送り出した後、神谷さんが梶さんにお礼を言った後の思わず・・・なシーンのふたりがすごく驚いて照れてるところにキュンってなります♡
仕掛けた神谷さんの方が腰が引けてて、まゆりさんの'上品なビッチ'に上手いこと表現されるなぁと思ってしまいました!梶さんの優しさもいいよね~♪
やっぱりギャップって大事ですね、しみじみ。(笑)

by ritsuko (2021-07-18 06:12) 

まゆり

>ritsukoさん、こんにちは!
わざわざ復習してから来ていただいたなんて…
ありがとうございます(^m^

あ~~そのシーンもよかったですね!
わかりますわかります。
下巻の電子特典もすっごく好きだったな~。
大人同士の恋愛って、やっぱりいいですねぇ♡

そしてギャップね!⇐大事!
って、私たちギャップに弱すぎかな(笑
by まゆり (2021-07-18 18:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。