SSブログ

BL「御子柴くんご指名ください」感想 [古川ふみ(フルカワ フミ)]

2021-07-30更新
古川ふみさん作のBLコミック
「御子柴くんご指名ください」の感想です。
mikosibakun.jpg
2021.7.26発売の新刊
(出版社:徳間書店 Charaコミックス)

古川ふみさん、初読み作家さんです。
あらすじで気になって、
購入候補に入れていたこちらの作品。
試し読みをして(⇐2021.8.9まで試読増量中!)
即買いました!

昼はダサ眼鏡にもっさりヘアの冴えない会社員、
夜はゲイ向けのマッサージ風俗店で働く小峰。

昼の会社勤めは親を安心させるためで、
実は夜の仕事の方にやりがいと癒しを感じ
真面目に取り組んでいる、という設定。

そんな二重生活を送っていたある日、
小峰の勤める風俗店に
同じ会社の後輩 御子柴がお客として現れて…
というところから始まるお話。

BLとしてはしばしば見る感じで
目新しさはありませんが
キュンキュンがたくさん詰まった
とてもかわいらしいお話でした!

会社に夜の仕事がバレないように
風俗店では茶髪のウィッグにカラコン・ピアスで変装し、源氏名リクとして働いているため、
御子柴には”会社の先輩 小峰”だとはバレずに
施術を行うのですが
小峰の癒しオーラにやられてしまった御子柴が
風俗店に足繫く通うように…
という感じでお話は進んでいきます。

人を甘やかしすぎる癖のせいで
恋愛が長続きしないため、
恋人を作ることに消極的で
甘やかし欲を満たせる夜の仕事に
生きがいを見出している小峰と

会社での不愛想な小峰と
風俗店での癒しオーラ半端ないリクの
双方(同一人物w)に振り回される御子柴。

そんな二人が徐々に近づいていく様子が
とっても好ましくてかわゆらしかった~~♡

風俗店勤めとはいえ、
えろの表現はとてもソフトで読みやすいです。

会社では陰キャを装っている小峰が
実はいろいろ積極的で男前なとこが
とても良かったし、

甘やかしたい小峰を受け入れることで
じつは甘やかしてあげている御子柴の
器の大きさも良かったです。

惹かれあうべくして惹かれあった二人って感じでした。

最後、小峰くんの転職先が
「え、いきなりそんな?」と思いましたがw
人を癒したい小峰くんには
とても向いているお仕事だな、って。
あと、昼夜稼いでたから
貯金たくさんあったんだろうな、とか
ゲスな推測をしてみたり(笑

とっても癒し効果たっぷりの
優しいお話でした[わーい(嬉しい顔)]

電子限定の番外編は4ページ。
私の大好きなアレが出てきて!
思わず「っきゃーー!」と喜んでしまいました。
電子で買って良かった(^m^ムフフ
(アレって別にえろじゃないですよw)

カバー下も収録されてました。ありがたい。

古川ふみさん、ほかの作品も読んでみようかなー。


ランキングに参加しています。
↓ぽちっとしていただけると嬉しいです^^
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL漫画感想へ

御子柴くんご指名ください【SS付き電子限定版】【電子書籍】[ 古川ふみ ]



タグ:古川ふみ
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 2

ritsuko

まゆりさん、こんにちは。
また、まゆりさんの感想に惑わされてしまった(笑)
まゆりさんの「大好きなアレ」が気になりり過ぎるので買ってきます。(笑)
by ritsuko (2021-07-31 12:31) 

まゆり

>ritsukoさん、こんにちは〜〜って
またritsukoさんを釣り上げてしまったわ!(笑
気に入っていただけるといいのだけど…
アレは、私ほどではないかもですが
ritsukoさんもお好きと思いますので
楽しんでいただけますように(´∀`=)
by まゆり (2021-07-31 14:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。