SSブログ

ドラマCD「めぐみとつぐみ2」感想 [感想~ドラマCD ~]

S井ミツルさん原作の
ドラマCD「めぐみとつぐみ2」の感想です。
megutuguCD2.png
2021.7.30発売
(ダイスエンターテイメント)

配役はドラマCD第1弾と同じく
以下の豪華メンバーです。
山田つぐみ役 松岡禎丞
九重 恵役 小野友樹
山田黒鵐役 日野 聡
山田春告役 鳥海浩輔

CD2枚組
キャストトーク含め1時間43分
原作コミック2巻の7~11話までを収録。
残念ながらつぐみの両親のなれそめ話である
「くろじとはるつぐ」はありません。
描き下ろし部分やカバー下マンガも
収録はありませんでした。

キャストトークは約19分。
つぐつぐ・おのゆーさんのお二人が
たっぷりしゃべってくださっています!

★ドラマCD「めぐみとつぐみ」の感想はコチラ

めぐつぐ2巻は
つぐみが「めぐみを好きだ」ということを
自覚するお話。

恋愛感情に疎いつぐみがはなつ
キュンキュンのセリフを
つぐつぐボイスでたっぷり聴けちゃいました♡
たまらん( *´艸`)ウヒヒヒヒ

つぐみの突飛な行動につっこむめぐみボイスは
今回も健在。

ほんとめぐつぐって
このお二人のキャスティング以外、
絶対考えられないくらいにピッタリなんよね~。

そしてつぐみの両親、春告さんと黒鵐さん、
出番は少ないながらも、
今回もとても良かったです。
とくにラストの春告さんの叫び
「恵くん つれてきてーーーッ!」
もう面白すぎて吹き出しました。
ほんと春告さん、いいキャラしてるよね(^m^

「くろじとはるつぐ」もめちゃ面白いので
是非とも音声化していただきたい!(切望

今回はキャストトークが特に面白くて
おのゆーさんが
めちゃくちゃ爆笑wwwし続けてたりして
笑いもたくさんなのですが、
演技に関するお話がとても興味深くて[ぴかぴか(新しい)]
技術的なことだったり
自分とキャラの気持ちの乖離のこととか
へええ~~~って思ったり、ためになったり
声優さんて
そこまで考えて演技されてるんだ…とか、
いつも声優さんの演技って
すごい!と思って聴いてますけど
その思いがますます強くなりました。

お二人とも、ぜひ第3弾も出したい!と
おっしゃられていて、
ほんと3巻もCD出してもらえるといいな…

ということで、
この第2弾もとても面白いので!
聴きごたえのあるキャストトークは
特典ではなくCD買えば必ずついてきますし!
気になっている方は、ぜひ購入して
聴いてみてください!


ランキングに参加しています。
↓ぽちっとしていただけると嬉しいです^^
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL漫画感想へ

めぐみとつぐみ[CD] 2 / ドラマCD (松岡禎丞、小野友樹、他)



タグ:S井ミツル
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。