SSブログ

BL「ブルースカイコンプレックス⑦」感想 [市川けい (イチカワ ケイ)]

2021-09-03更新
市川けいさん作のBLコミック
「ブルースカイコンプレックス7
   初回限定小冊子付特装版」の感想です。
bluesky7.jpg
2021.8.20発売の最新巻
(出版社:東京漫画社 マーブルコミックス)

本日(2021.9.3)、シーモア先行で
電子の配信も始まりました!
(ただし通常版。シーモア限定特典あり)
今なら1巻が無料で読めます(9/16まで)
さらに1~4巻が割引中(9/16まで)
さらにさらに9/12までならポイント還元もあります。
その上、9/5期限の3冊以上5冊まで20%OFFのまとめ買いクーポンも現在配布中!
割引にポイント還元+クーポン併用したら
すっごくお得に入手できますね^^
(シーモアの回し者じゃないよw)

高校生から大学生へ成長していく男子の
さわやかでありながら
溺愛同士でえちたっぷりの青春BL。
お得なこの機会にいかがですかー!

★これまでの感想は以下のリンクから★
6巻
5巻+インディゴブルーのグラデーション

ブルスカ7巻は
6巻ラストで
後ろ姿でちらりと登場した新キャラと
チカの家族へのカムアウトの件がメインのお話でした。

新キャラはアレックス。
夏生のホームステイ先の息子さん。
でも日本に10年以上住んでいるため
日本語ペラペラ、しかも関西弁。
根っから明るくて、物怖じしない
コミュニケーションモンスター。

別に当て馬になるわけでもなく
ひたすら楽しいキャラでした[わーい(嬉しい顔)]

カムアウトの件は
チカのお兄さんに、思わぬところで夏生との関係がばれてしまったところから始まります。

その時のお兄さんの反応が
まるで二人の関係を拒否しているようで
チカが一人悩んでしまい・・・

これまでチカと夏生は
いろいろ話し合って問題解決してきたのに
今回の件は、チカが一人で悩んでいて
ちょっと意外でした。

それだけ、チカにとっては
家族、特に兄の存在は大きくて
大事なんだろうなぁ。

今巻はチカの苦しそうな表情が多くて
ちょっと辛かったけど
夏生がそれをぶっ飛ばしてくれたことと
最終的にお兄ちゃんとも
ちゃんと話し合えたことで
すっきり終わっていて
すごくホッとしました。

描き下ろしのお兄ちゃん夫婦のやりとりも
ほっこりなごんでよかったなー。

・・・あとさ、チカのパパ。
私が大好きな「目の下に縦二つ並んだほくろ」の持ち主だったんですけど?!
え、ウソ、そうだったっけ???
今巻で初めて認識しましたわ。。。。(笑

チカ(とお兄ちゃん)にそっくりで
チカがオジサマになったら
こんな感じになるんだねーって
ちょっとやらしい目で見てしまった(爆

さて、今回の小冊子は
二人で古めのwラブホに行くお話。
以前の記事にも書きましたが
わたくし、夏生のおせっせの時の顔(表情)が大好物で(お下品でスマン
今回、夏生自身が自分のその表情に気づいちゃったという、大変オイシイお話でございました(^m^
ありがとう!\(@^0^@)/ありがとう!

アニメイト特典は4Pリーフレット(2Pマンガ)
#36の酔ったチカが夏生を襲った事後、
野獣からいきなり立ち返るチカさんのお話。
これからもたまに酔った野獣チカさん所望です!(笑

8巻も楽しみだあ!

ランキングに参加しています。
↓ぽちっとしていただけると嬉しいです^^
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL漫画感想へ

ブルースカイコンプレックス(7)【電子書籍】[ 市川けい ]



タグ:市川けい
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。