SSブログ

BL「おかえりさんかく」感想 [早寝電灯 (ハヤネ デントウ)]

2021-09-06更新
早寝電灯さん作のBLコミック
「おかえりさんかく」の感想です。
okaerisankaku.jpg
2021.8.2発売(電子は8/6〜配信開始)
(出版社:新書館 
  ディアプラスコミックス シェリプラス)

この作品を購入してから、
もう1か月経ってしまった[あせあせ(飛び散る汗)](購入記事はコチラ)

感想を書きたいと思いつつ
なかなか書けないというか取り掛かれなくて。
早寝電灯さんの作品、とても好きなのですが
感想を書くのが難しいんです…のーたりんだから…

「さよならさんかく」というタイトルから
推測されるかもですが、三角関係のお話です。
切なくて、でも心温まる素敵なお話でした。

喫茶ミチクサの店主 紘記(こうき) と
その元カレで料理人の後藤丈(ごとうじょう)
喫茶ミチクサの客 園田英征(そのだひでまさ)
不器用な大人3人で展開される恋愛模様です。

1年半前に別れた元カレの丈が
紘記の店に久しぶりにやってきて再会。
たまたまその場に客として居合わせた園田が
二人の間の妙な雰囲気を感じとり、
店主の紘記に余計なお世話を焼くうちに
紘記が気になっていく…という始まり。

紘記はこだわりが強くて
人づきあいがうまくできないタイプ。
だけど、そんな自分のことを受け入れており、
自分以外の人にも奇異の目を向けない、
とてもフラットな感覚の持ち主。

園田は一見軽い感じで、世渡り上手だけど
心の奥底に隠している自分がいて。

紘記の元カレの丈は
見た目からしてイケメンでモテ男で
かっこ悪いところを恋人に見せられない
体裁を気にする優男。

紘記が最終的にどっちとくっつくか、とか
ネタバレたくないので
話の内容にはあまり触れませんが
三人三様の心の動きを
細やかに描き出しつつお話が進んでいくので
それぞれの立場を感じつつ、楽しめました。

普段は表情筋が死んでるか
不機嫌な顔をしているか、の
紘記の笑顔の破壊力がすごかったです。
丈と園田と、ふたりとも
その笑顔のせいで紘記に惚れてたもんね(笑
いやわかるよ、私も惚れたよw

攻めと攻めの直接対決もあったりして
焦りと嫉妬の感情渦巻くシーンもあり
もう胸が苦しいやら、キュンキュンするやら
嫉妬大好物の私にはたまらない展開でした[ぴかぴか(新しい)]

ちなみにえろですが、
丈と園田と、二人ともに
紘記と絡みのシーンがあります(3Pジャナイヨ)。
ブツは白くて見えませんが
ほとんどは問題ない(角度が工夫されている)タイプ。
紘記さんがとってもセクシーでした。
あとダレとは言わんが「泣く攻め」だったよ!
きゃっほーーー!\(≧∇≦)ノ
(最中に泣く攻好き→参照記事はコチラ)

余った一人が幸せになるスピンオフ、
出していただけないかしら…
あのまんまではあまりに切ないわ。
それでも前向きに生きていこうとしている彼が
とてもとても素敵だったので
ぜひ幸せになってほしいです。

ランキングに参加しています。
↓ぽちっとしていただけると嬉しいです^^
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL漫画感想へ

おかえりさんかく【電子限定おまけ付き】【電子書籍】[ 早寝電灯 ]



タグ:早寝電灯
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。