SSブログ

「ダイヤのA actⅡ 28巻」感想 [ダイヤのA]

2021-09-07更新
寺嶋裕二さん作のコミック
「ダイヤのA actⅡ28巻」の感想です。
daiyaA2-28.jpg
2021.8.17発売の最新巻(248話~256話掲載)
(出版社:講談社 週刊少年マガジン)

★これまでの感想はコチラ
または→サイドバーの
「ダイヤのA」カテゴリからどうぞ★

過去記事で何回も書きましたが
(コレとかコレとかコレとか)
神巻確定のこの28巻。
まとめて読んだら、もう身悶えしまくりの
熱い展開が次々と襲ってきて、
わかっていたけど全身興奮に包まれました。

ほんと、なんでこんな面白いストーリーと
演出を思いつくの・・・
寺嶋先生確実に神様。

今巻の表紙は白洲健二郎!
地味めな見た目と、控えめな性格は
モブキャラ的ですが
内に闘志を秘め、要所要所で必ず成果を出す
青道の必殺仕事人です。

私の推しは御幸なんだけど(ベタw)
結婚するなら白洲って決めてるよ!
性格も穏やかで優しくて
絶対に幸せにしてくれそうだもん。
(どーでもいい情報ぶち込んでスマン…)

さて、27巻ラスト、
白洲の打席、次の4番御幸につなげるか…?
というところで終わったので、
28巻はその続きから。

うっかり27巻の感想に書いてしまいましたが
白洲の今までで一番の見せ所じゃないかという
かっこいいところが見られました!

チームのため、そして親友ノリのための一打。
白洲はいつでも渋くてかっこいいけど
今巻の白洲は特にサイコーでした♡

そして4番御幸!

ここで哲さんのテーマ曲を流すなんて・・・
なんでこんな演出を思いつくのぉ?!
全身鳥肌でしたよ・・・
アニメでもはよこのシーン見たい~~~!!

御幸もようやく4番キャプテンの仕事を果たし
8回裏にして勝ち越した青道。

5番ゾノの下りは
それまでの緊張感から一気に解放されて
爆笑しちゃいました(≧∇≦)ギャハハハハ
涙は生理現象・・・

9回表の投球に向かおうとする沢村に
監督が声をかけた時に
沢村が思わず「投手交代か?」と疑ったり、
そのあとのデッドボールだったり、
過去の沢村のトラウマともいえる出来事を
いちいち踏襲しては
新しく塗り替えていって
・・・ちょっと待て、これは決勝戦ですか?
と思ってしまうような神展開の連続。

たいへん熱く盛り上がった市大三高戦でした。

準決勝でこんなに盛り上げちゃったら、
決勝戦とかどうなっちゃうの?

まさか、稲実相手にころっと負ける、
なんてことないですよね[あせあせ(飛び散る汗)]

すっかり仕上がってる降谷が先発だし!
ノリが…ノリはどうなっちゃうの…??[もうやだ~(悲しい顔)]
ノリにもラストのチャンスをお願い・・・

はあ~稲実戦、どうなっちゃうんだろ・・・

娘との予想では
「稲実には負けそうじゃない??」って
二人で悲観して泣いてるんだけど(母娘でアホ
こんな予想はハズレてほしいなぁ。。。
御幸をもっと見たい。
くらもっち先輩と春っちの神二遊間をもっと堪能したい。
ノリの投球をもっかい見たいよ!(切望
あうあうあうあう(>人<;)

28巻ラストは、沢村らしからぬ、
落ち込んだ様子がつらかった。
も~半端に立ち聞きとかするから!

いずれ誤解が解けるといいけど。。。

で、麻生は?麻生の下りは何なの?!(笑
私も言いたい!
「なじゃねーーーよ!」

2か月連続で単行本が出たし
256話の後、しばらく休載していたらしいので
29巻が出るのはだいぶ先になるのかな。
それまではマガポケで楽しもうっと。

ランキングに参加しています。
↓ぽちっとしていただけると嬉しいです^^
ブログランキング・にほんブログ村へ

ダイヤのA act2(28) (講談社コミックス) [ 寺嶋 裕二 ]


タグ:ダイヤのA
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。