SSブログ

BL「京極家の結婚」「京極家の初夜」感想 [木下けい子 (キノシタ ケイコ)]

2021-11-08更新
木下けい子さん作のBLコミック
「京極家の結婚」「京極家の初夜」の感想です。
kyougokuke1.jpg kyougokuke2.jpg
京極家の結婚 2021.1.15発売
京極家の初夜 2021.11.1発売(電子 11.5配信)
(出版社:大洋図書 
     H&C Comics CRAFT SERIES)
(購入:コミックシーモア)

偽装結婚から愛は生まれるのか!?

元同級生でセレブ家庭出身の二人。
有名俳優の息子で超イケメン
 ”黒の京極”こと京極 尊(きょうごく たける)
 ✕
大臣の息子で議員秘書をしている
 ”白の京極”こと京極 誠志郎(せいしろう)
 +
誠志郎の父親の隠し子 礼央(れお)(幼稚園児)

大人二人と生意気ショタ、3人のお話です。

離婚&失業で行く当てのない尊に
礼央のことで弱みを握られた誠志郎。

秘密を守るために尊と同居することになるが
ひょんなことから偽装結婚する羽目に…?!

「京極家の結婚」を読んだ時に
感想を書こうと思ったのですが、
お話は面白かったのだけど
感想はなんて書いていいのかわからず
放置してました(笑

「~結婚」では確かに二人は結婚するのですが
まだちゃんと愛が芽生えていないところで
終わっていて(身体の関係もナシ)。

「~結婚」で、うっすらと芽生え始めて…きてる…??という感じだった二人の愛が
「~初夜」でようやくちゃんと愛になりました。
もちろん”初夜”も迎えております(^m^ウシシ

偽装結婚や、礼央の面倒を見ることを、
案外簡単に受け入れてしまうあたりが
ちょっとなかなか無理がある部分もあるかなぁ
とは思うのですが、
3人のキャラクターがとても魅力的で
グイグイ読んでしまいます。

誠志郎は、すんごくお堅くて
クソがつくほど真面目なんだけど
裏を返せば、誠実で実は温かい人柄で
政治家の秘書とは思えないほど
初心な反応がズルい!ってくらいかわいい。

セレブで、やたらとイケメンで、
リア充街道をひたすら歩んできていた尊が
意外にも家事育児を手際良くこなし、
礼央と誠志郎にはとてもまじめに向き合っていて。

二人とも、家柄も頭もよくハイスペックなのに
意外に自分に自信がなくて
自己評価が低いところも私好み♡
(安定の自己評価低いキャラ好き)

いきなり一緒に暮らし始めた他人同士の3人が
(誠志郎と礼央は義母兄弟ですけど)
日々過ごすうちに、徐々に絆を深め合う様子が愛しいです。

礼央は生意気でおませな幼稚園児ですが、
変に縮こまらず
堂々と大人二人と渡り合う様子が
作品の雰囲気を明るく、面白くしていて
すっごくかわいい♡

2巻にしてようやく初夜を迎え、
これから甘々な新婚生活が始まる…かな…?

わたくし、勝手にこの「~初夜」で
完結だと思っていたのですが
電子書店サイトには完結の文字が出ていません。
もしかして、まだ続くのかな~。

やっと甘くなってきたところなので
続きがあったら是非読みたいですっ!ワクワク


ランキングに参加しています。
↓ぽちっとしていただけると嬉しいです^^
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL漫画感想へ

京極家の結婚 【電子限定仕様 描き下ろしマンガ10P付】【電子書籍】[ 木下けい子 ]
京極家の初夜 【電子限定おまけマンガ付】【電子書籍】[ 木下けい子 ]

タグ:木下けい子
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。