SSブログ

BL「好きというのになぜかしら」「いつもあなたの事ばかり」感想 [阿部あかね(アベ アカネ)]

2021-11-14更新
阿部あかねさん作のBLコミック
「好きというのになぜかしら」
「いつもあなたの事ばかり」の感想です。
sukitoiunoni.jpg itumoanatano.jpg
好きというのになぜかしら 2010年発売
いつもあなたの事ばかり 2015年発売
(出版社:新書館 ディアプラスコミックス)
(購入:コミックシーモア)

どちらのタイトルも語呂が良くて
口に出して言いたくなる感じですね。好き。

「奪われることまるごと全部」シリーズ
全6冊のうち
レストランのオーナー 武久
 x
ツンデレシェフ 由一
のCPに焦点が当たっている2冊です。

阿部あかねさんらしい、
甘いのに、苦くて痛くて、
ちょっとビリッとくるお話でした。

博愛主義的に、誰にでも愛を振りまく武久。

一方、自分だけをかまってほしくて
武久の愛想の良さを見るたびに嫉妬しまくり
それでも武久に素直になれないツンデレ由一。

武久の柔和な様子とは対照的に、
由一は周囲へ不機嫌も隠さないし
言葉も態度もガラがとても悪くて
「なんでオーナー(武久)は由一さんのことが好きなんだろう?」と周囲にも不思議がられるくらいの本物のツンキャラです。

二人きりの時でも、
「好き」なんて絶対に言ってくれない由一に
何とか「好き」と言わせたくて
武久がなかなかの冷たい態度に出たり
由一の元カレが現れてゴタゴタしたり
本当は溺愛同士の二人なのに
ちょっとキリキリするような展開が多く。

でも結局は甘々のバカップルなんですけどね…
迷惑かけられる周囲の皆がかわいそう…(笑

「好きというのになぜかしら」には
「奪われることまるごと全部」の
美長x鷹緒CPのお話も載ってました。
美長さんが見かけによらず
かなりのキレキャラでちょっと怖かったけどw
ダメ彼氏への愛の深さ故、って感じで
結局は甘々でした♡

「いつもあなたの事ばかり」では
武久と由一の関係を知り、由一を脅してくる
下衆なキャラなども出てきて
またもや、というかさらに不穏な出だし。

怪しげなほどに人当たりがひたすらいい武久の
暗い過去に関する人物も登場するのですが
これに対しての由一の男前さよ!

いや、この巻は
ゲス男に対しても、武久のトラウマに対しても
毅然とした態度をとる由一が
ひたすらかっこよかったです。
「俺が こいつを 幸せにしてやってる途中なんだ」ってセリフ、しびれたなぁ。
そして、ダメ押しとばかりに
ここぞ、というタイミングで
「好き」を武久に伝える由一、
ずるいほどいい男だった~♡

はあ~~このシーンを見るためなら
途中の多少の痛さも我慢できるってもんです。

えろは、阿部あかねさんなので!
えろえろでたっぷりです!
毛しか、見えねえですけどね…( o`ω′)ブーブー

あとがきによると
この作品を書くにあたって
リバの提案をしようとしたらしいのですが
「リ…」の時点で阻止されたそうです。
切ないねぇ。
でもね、由一さんは
「けつでだくおとこ」なので!
実質リバみたいなもの!
↑ここに阿部あかねさんのリバへの執念を見たw


奪われることまるごと全部シリーズ、
ほかの4冊も、そのうち読んでみたいです。

ランキングに参加しています。
↓ぽちっとしていただけると嬉しいです^^
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL漫画感想へ

好きというのになぜかしら【電子書籍】[ 阿部あかね ]
いつもあなたの事ばかり【電子書籍】[ 阿部あかね ]

タグ:阿部あかね
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 2

ritsuko

まゆりさん、こんばんは。
「リ…」で、ダメですか!プンプン٩(๑`^´๑)۶
ディアプラスは、リバのハードル高そうですね。
そんな中、実質リバ「けつでだくおとこ」‼︎
ひゃぁー!かっこいい〜!
地雷がある人が多いから、という理由のようですが
少なからずリバ好きもいるのにね。そこは無視?笑
書きたいと思う作家さんがいらっしゃるんだから
これから作品増えるといいですね。

by ritsuko (2021-11-17 22:05) 

まゆり

>ritsukoさん、こんにちは^^
そっか、ディアプラスはリバがダメなとこですか。
いまだに雑誌の系統が全然わかってない私です(^^;
リバ好き、いるのにね・・・・
もっと作品増えてほしいなぁ。

リバと言えば!ネコxネコのボイスドラマが配信されてるのご存じでしたか?
私は今日知りました(笑
配信しかないみたいなんですけど
たぶん、買うと思います(^m^ムフ
by まゆり (2021-11-18 17:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。