SSブログ

実写ドラマ「絶対BLになる世界vs絶対BLになりたくない男」感想 [ドラマ]

2021-11-20更新
紺吉さんのBLコミックが原作の
「絶対BLになる世界vs絶対BLになりたくない男」実写ドラマの感想です。

(↑OPの変な歌とダンスが楽しい( *´艸`)

アマゾンプライム・dTV・U-NEXTで
2021.8月から配信開始していたようです。
私はつい最近、へにゃこさんのところで
その情報を知り(ありがとうございます!)
原作大好きなので、さっそく見てみました。
(あらすじなどは↓感想記事に記載してます)
(★原作1~2巻の感想はコチラ★)

主演のモブ大学生に犬飼貴史くん、
その弟のモブ高校生にゆうたろうくん、という
どこがモブ兄弟や!?な配役ですけど
まあBLの世界なんで(笑

原作のままのエピソードと
ドラマオリジナルのエピソードと
うまいこと織り交ぜての全4話、
なかなか面白かったです!

BLマンガの実写化といっても、
この作品はいわゆる濃厚なシーンは皆無なので
まったくもって安心して見ていられます(笑

やっぱさ、濃厚シーンの実写は
どうにもいたたまれないというか、
せいぜいが音声化までで十分、というのが本音。
まあその辺の感覚は人それぞれと思いますが。

主演の犬飼くんが
たいっへんいい味出しております。
あそこまでやり切れるってすごいなぁ。
若いのに、えらいねぇ…(←???)

そして、いつ見てもゆうたろうくんは可憐~♡

当然のことながら、この二人以外にも
いろいろとタイプの違うイケメンが
めちゃくちゃ出てきて
しかも、やたらといちゃつきます(笑
それ見てるだけでも楽しいかも。

BL好きな人はもちろん
とても面白く見られると思うけど
一部を一緒に見たnot腐女子のうちの娘も
大ウケしてましたよ!

ラスト、ついにモブ主人公も
襲い来るBLの波に飲み込まれ…た…?!?!
という大変気になる終わり方でしたけど
そこは原作とだいぶ違いますね??

もし万が一(笑)
シーズン2制作!とかになったら
あの先、どうするつもりなんや・・・(◎_◎;)

とりあえず、もう何回かは
リピート視聴したいと思います。


そうそう、実写ドラマ化といえば!
「鹿楓堂よついろ日和」の実写ドラマが
来年の1月から放送されるそうですね。
(ritsukoさん、情報ありがとうございます!)
スイ役がジャニーズWESTの小瀧望くん、
と現在発表されていますが、
ほかの3人の配役もものすごく気になるところ。

正直言えば、実写化よりも
アニメの続編決定!って言われた方が
100万倍うれしいんですけど(笑
実写で鹿楓堂の美味しい料理が見られるなら
それはすごく楽しみだな。
人気が出たら、
コラボカフェとかやってくれないかな~。
そしてアニメの続編やってくれないかな~。

とりあえず、初回は必ず見ようと思います。

原作マンガがドラマ化記念で、
現在1~10巻までセール中です(11/23まで)。
(→シーモアのキャンペーンページ
おいしそうな料理やスイーツ、
4人のイケメン店員とかわいいネコちゃんに
癒されまくる素敵な作品なので
未読の方も、このお得な機会に
ぜひお手に取ってみてください!
(念のため言っておきますが、鹿楓堂は
 BLではありませんのでご安心ください(?))
★鹿楓堂よついろ日和15巻の感想はコチラ

ランキングに参加しています。
↓ぽちっとしていただけると嬉しいです^^
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL漫画感想へ

絶対BLになる世界 VS 絶対BLになりたくない男(1)【電子限定特典付】【電子書籍】[ 紺吉 ]
鹿楓堂よついろ日和 1 (バンチコミックス) [ 清水 ユウ ]

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。