SSブログ

「ダイヤのA actⅡ 29巻」感想 [ダイヤのA]

2022-01-21更新
寺嶋裕二さん作のコミック
「ダイヤのA actⅡ 29巻」の感想です。
daiyaA2-29.jpg
2021.12.17発売の最新巻
(出版社:講談社 少年マガジンコミックス)

★ダイヤのAのこれまでの感想はコチラ

沢村と御幸、気合の入った二人の表情が
すんばらしい表紙です!

第257~265話までが掲載されています。

内容としては、
稲実との決勝戦2日前から
試合開始して1回表青道の攻撃まで。

いよいよ!
いよいよ始まりました、夏大会最後の1戦。

勝てば甲子園、負けたら3年生は引退、の
天国と地獄の分かれ目の試合です。

青道3年生の入部したばかりの頃の
過去回想挟みつつ
各選手の現在を描写するシーンに、

まってまって、これで最後みたいな
死亡フラグみたいな演出、やめてぇぇぇぇ~

とちょっと涙ぐみそうになり。

国枝監督にめずらしく褒められる鳴に、
あ、こっちにも怪しいフラグが(^m^グフフ
ってなってみたり、

ノリの芯と思いの強さに泣き。

なんかもう感情が忙しすぎる29巻でした。

昨年と同じカード、
甲子園を逃したリベンジを果たしたい青道と
秋大で悔しい思いをし、
この決勝戦を挑戦者として臨む姿勢の稲実。

両校の譲れない思いがあふれまくっています。

あとがきに
「正直に言えば一番描きたくない試合だった」
と書かれていた寺嶋先生。
プレッシャー半端ないですよね・・・

vs三高戦がすごかっただけに
この試合はどうなっちゃうんだろう?!
という期待は当然してしまうけど、
終わりが来る(結果が出る)のは恐ろしいし、
読者としても、なんとも言えない気持ちです。

はああああああ~~ガクガク:;(∩´﹏`∩);:プルプル

頼むから、青道、勝っておくれ・・・(>人<

ランキングに参加しています。
↓ぽちっとしていただけると嬉しいです^^
ブログランキング・にほんブログ村へ

ダイヤのA act2(29) (講談社コミックス) [ 寺嶋 裕二 ]


タグ:ダイヤのA
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。