SSブログ

見納め!劇場版きのう何食べた? [映画]

2022-01-26更新
今日は「劇場版 きのう何食べた?」を
観てきました(4回目)。

★これまでの感想等は以下のリンクから★
1回目鑑賞(ネタバレなし)  ロケ地巡り

昨年の11月3日から上映開始した
”何食べ劇場版”ですが
今は上映館が本当に少なくなっていて、
都心で唯一残っていたのは池袋、
しかも一日に一回だけの上映[あせあせ(飛び散る汗)]

最終日は明日の27日になっていたので
今日がお安く見られる最後の水曜日!
慌てて飛び込みました。

おそらくその映画館で一番狭い
100席にも満たない箱での上映でしたが
水曜日というのもあってか
ほぼ満席になっていました。

私が予約を取る時点(当日朝)で
残り席がかなり少なくなっていたので、
初めて最前列を選んでみたのですが
いや、いくら小さいスクリーンでも
最前列はつらかったです。
首が疲れたわ(^▽^;)

今回で4回目の鑑賞だったわけですが
やっぱりやっぱりすごく良くて
笑ったり泣いたりほっこりしたり
何度見ても、いや見れば見るほど
感動する場面が多くなるのは何なのだろうか。

円盤が出るまでのしばらく、
そして大きいスクリーンでは、
もう見られないんだなぁ。。。
と思うと、なんだかエンドロールで
やたらと泣けてしまいました。

さらにあのスピッツの「大好物」が
泣かせに来るんよねーーーーー!

いいシーンだらけで、どこも好きなんだけど
私が一番好きなのは、
シロさんの誕生日に
スーツ+サングラスでキメたケンジが、
シロさんに「似合うよ」って褒められて
「いや~~~ん!」ってオネエ全開で
くねくね喜ぶとこかな( *´艸`)
あのシーン、円盤を入手したら
めちゃくちゃ繰り返し見たい!

なるべく早く円盤が出ますように…!(>人<


~オマケ~
上映時間より早めに会場に着いたので
時間つぶしに周辺をうろうろしてた時に
ええもん見つけました。
to-man1.png
(↑↑左下にちまっと写ってる人の大きさで
      スケールが伝わるかな?)

アップにすると
to-man2.png
周辺の景色が映りこんじゃってるけど…
しかもよく見たら自分も映り込んでる(笑
顔は見えないからまあいいや。
(どちらも画像クリックで少し大きくなります)

東京卍リベンジャーズ、私は未読なのですが
めちゃくちゃ人気ですよね。
未読の私でも、この絵には惹かれました。
いやーーーかっけーーー!!
もうすぐ池袋で原画展が始まるらしいです。

ランキングに参加しています。
↓ぽちっとしていただけると嬉しいです^^
ブログランキング・にほんブログ村へ
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 2

ritsuko

まゆりさん、おはようございます♪
羨ましいぃ~(^^) 
1週間ほど前?にチェックした時点で
関西はもう上映終了していて
最後にもう一度見納めしたかったんですけど
見損ねたんですよね・・・
さすが!おさえるポイントは外さないまゆりさん!!
ステキ♡
2回しか観れなかった私ごときが言うのもなんですが
何度観ても新鮮に観れるいい映画でしたね。
また続編やってくれないかなぁ。

写り込んでるまゆりさん、必死で探したけど
わからなかった!!(笑)


by ritsuko (2022-01-27 10:16) 

まゆり

>ritsukoさん、こんにちは。
ああ〜関西はもう終わってたんですね(ToT
今、東京はオミクロンがすごいので、ちょっと悩んだんですけど、映画館に行って帰るだけなら大丈夫かなって思って、見に行っちゃいました。
上映館調べてた時に気づいたのですが、リバイバル上映みたいな感じで、2月から新たに何食べの上映が始まる映画館とかがあるみたいなんですよ。
あるいは大手じゃないとことかでは引き続き見られるところもあるっぽい…??
まあでも、もうそれより円盤早く出していただきたい気持ちが大きいですけども。

ふふふ、私の姿、
確認できませんでしたか。
それは良かった(^m^
クリックした画像で拡大すると
映り込んでるのがわかるかも…?
by まゆり (2022-01-27 13:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。