SSブログ

BL「肉食組曲①②」感想 [ダヨオ]

2022-02-22更新
ダヨオさん作のBLコミック「肉食組曲①②」
の感想です。
nikushoku1.jpg nikushoku2.jpg
1巻 2020.1月発売
2巻 2022.2月発売の最新巻
(出版社:リブレ
    ビーボーイコミックスデラックス)
(購入:1巻 コミコミスタジオ(紙)
    2巻 コミックシーモア)

今は亡き(泣)町田のコミコミスタジオで
購入した1巻。
当時読んだ時は、
なんだかあまり・・・??な印象でした。
ただ人様の感想サイトなどを見ると
高評価の方が多かったので
何度か再読もしてみたのですが
やっぱり「・・・???・・・」だったので
感想記事も書かず、
これまで放置してきたのですが。

2巻が発売されたので
ま、一応…と試し読みをしてみたところ
しょっぱなからキュンキュンじゃないですか!

あっ、これは1巻もっかい再読だ!
と思い、久しぶりに読んだら
えっ・・・いいじゃん!
なんで当時はあまり・・・だったんだろ??

ということで、2巻お買い上げとなりました。


肉食組曲は3CPのお話が楽しめます。
三柴・千之助・平良、タイプ(性格)は違うけど
仲良しなゲイ友3人
+千之助の幼なじみで焼肉屋”いざ”の店長 龍一

この4人を中心に
それぞれの恋愛話が展開されるのですが、
三柴・千之助・平良の3人が
焼肉屋”いざ”に集まり、
酒を飲みつつ、肉をかっ食らいつつ、
お互いの恋愛を応援しあったり、
時にはチャチャを入れたり、からかったり
とにかくハイテンションで賑やか[ぴかぴか(新しい)]

みんなとても美味しそうにお肉を食べるので
こっちはお腹がすきまくり…

タイトルに「肉食」ってついてるのは
アッチ方面の肉食じゃなくて
↑表紙絵まんま、焼き肉を食う!方なので
本作、えろはかなり少なめ(ほぼない)です。
少なくとも2巻までは。

1つ目のCPは
印刷会社に勤める三柴(営業)(28)と、
 同じ会社のツンデレ印刷職人 白瀬(24)
高スペックで陽キャのお手本みたいな三柴にも
実は暗い過去があったり、
普段は冷たい言動の白瀬くんが
酔うとふんわりかわいい雰囲気になったり、
ギャップ萌えの二人がくっつくまでの
お仕事BL的な感じも楽しめるお話です。

2つ目のCPは
コミュ障引きこもりのグラフィックデザイナー
 趣味は同人誌作り(腐男子)の平良(23)と、
同ジャンルのイケメン同人作家 べんけい(HN)
平良くんの人見知りコミュ障ぶりが
かわいそうなんだけど面白すぎて大好き!w
キョドりっぷりが半端ないんだもん。
いろいろやらかして落ち込みまくる平良くんを
千之助ほか友人たちがナチュラルに
心配してあげる様子もとてもよくて、
コミュ障だけど、いい友人がいてよかったね…
そんな友人の励ましもあって
べんけいくんとちゃんと仲良くなれて
よかったよかった^^

3CP目は
千之助と、焼肉屋店主 龍一
23年来の幼なじみで親友の二人です。
キターーーーーーーーッ幼なじみで親友!!
そして両片想いっ!(テンション上がりすぎw
ここのCPは千之助のトラブルとかもあって
いろいろケガやら苦労が絶えず
恋人同士になるのに少し時間がかかりますが
それだけに・・・・ってやつでした。
両片想いの幼なじみがなかなかくっつかずに
じれじれしている状態を、
三柴と平良の友人二人が
心配しつつもワクワクして見守っているのとか
共感しかなかったしw
特に酔った千之助が龍一の前でうっかり
自分の気持ちを吐露しちゃったシーンなんて
ある意味BLのお約束な展開なんですけど
二人の反応がかわいすぎて・・・
はあサイコーか。サイコーーーか!!
龍一の留守電のとこから先、もう最高過ぎて
涙じわじわ出ながら読みました。

1巻は
三柴x白瀬CPが成立しせっせするとこまで。
(えちシーンはほぼないよ…(泣いてないよ))

平良・べんけいが仲良くなるとこまで。

龍一・千之助の話が始まったところまで。

2巻は
龍一・千之助CP成立するのが主で
あとは
平良・べんけいの二人の仲が
もう一段近づくところまで。
(どっちもえちシーン無(泣いてないってば))

恋愛の切なさ・甘さだけじゃなく
男同士の熱い友情と笑いとおいしいものも
楽しめるお話になっております。
えっっちいのはーーー今後に期待???(笑

元気がもらえる楽しい本でした。
続き・・・あるよね??
楽しみに待ちたいと思います。

結局、1巻初読時にいまいちに感じた理由が
よくわからないわ・・・(;´・ω・)??
三柴x白瀬が案外簡単にくっついたな、
とは思いましたけど、それくらい??
2巻の方がずっと私好みではありましたが
(なにしろ幼なじみで親友の両片想い、という
好きが3コンボしてるCPのお話中心ですもの)
1巻あっての2巻ですし(^m^

実は、ダヨオさんの
「YOUNG GOOD BOYFRIEND」シリーズも
いまいちピンとこなかったんですけど
これも読みなおしたら良く感じるのかしら。
そのうち再読してみようかな。

肉食組曲1巻、2022.2.28まで
30%OFFになっています。
お得な機会にいかがですか~(*´ω`*)超オススメデス

ランキングに参加しています。
↓ぽちっとしていただけると嬉しいです^^
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL漫画感想へ

肉食組曲(1) (ビーボーイコミックスデラックス) [ ダヨオ ]
肉食組曲(2)【電子書籍】[ ダヨオ ]

タグ:ダヨオ
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。