SSブログ

BL単話「こいつはダメだと知っているvie ensemble第7話」感想 [吉田実加 (ヨシダ ミカ)]

2022-03-13更新
吉田実加さん作のBLコミック(単話)
「こいつはダメだと知っている vie ensemble第7話」の感想です。
koidame v-7.jpg
2022.3.10発売の最新話。
(出版社:KADOKAWA フルールコミックス)
(購入:コミックシーモア)

吉田実加先生お久しぶりの配信は57ページ!
単話ながら、読み応えたっぷりです♪♪

7話は5話後編の続きになっています。
(6話(2020.10月配信)は
    番外編的な内容だったので)
5話後編(2020.3月配信)から
もう2年経っていたとは。
(実加先生の体調、
 良くなられているといいのですが・・・)

7話は、芦佳(ロカ)と天野+裕也のお話。
過去回想の中で昌と清水も出てきますが
現在の二人はほとんど出てきません。
(電話越しの声で晶がチラッと出演するだけ)
なので内容的にはちょっと寄り道な感じかな。
でも、特に芦佳のことがちゃんと解決しないと
晶にとっての幸せな結末はこないと思うので
今話も大切なターンです。

婚約者が清水に惹かれてしまったことにより
結婚が破談になった過去がある天野と

憧れ信頼し慕っていた昌が、
清水と恋人関係にあることを知り
裏切られた思いでいっぱいの芦佳。

疎遠になっていた過去を乗り越え
清水との関係を取り戻すことができた天野が、
現在昌との関係を断ってしまっている芦佳に
自身の経験からのアドバイスをして
昌と芦佳の関係に修復の兆しが・・・[ぴかぴか(新しい)]

と同時に、天野と裕也が
・・・♡・・・になっていきそうな・・・[ぴかぴか(新しい)]

う~う~う~~~~
めっちゃくちゃ気になるところまででした!
続き~~~はよ読みたい~~~
けど、待つのには慣れているので(笑
おとなしく待ってるよ~~~~。

天野くんがね、ほんとにいい子なの。
それに比べて、
詩子(天野の元婚約者で芦佳の姉)は
なんだかなぁ・・・ひどいよなぁ。。。
まあ、自分の気持ちにウソをついたまま
結婚しなくてよかったんだろうけど
はあ~なんか納得いかねぇ。
結局、女癖最悪だったころの清水に
手酷く振られるから、
彼女自身は自業自得か…て感じだけど
何の罪もない天野くんの受けた傷は?!

清水の美容学校時代が
あんまりにイケメててびっくり!
うおっ、だれこのイケメン?!
って思ったら清水じゃった・・・
たしかに顔が清水だったわ。
髪型違うだけでこんなに雰囲気違うのね。
天野くんは全然変わってないのに(笑

お話の内容としては
全体的に重めな部分が多いかなと思うけど
笑いどころはちょいちょいあって楽しかった♪

特に天野くんのイメージした
裕也のミンチ図にめちゃくちゃ笑ってしまった。
初読は電車の中だったので
さすがに我慢して声は出さなかったけど
無茶苦茶ニヤけた…(マスクしてて良かった)。
帰宅してから再度の読みなおしで、
ちゃんとガッツリ声に出して
笑わせていただきました(^m^

今回で天野くん、
だいぶスッキリしたみたいなので
今後の裕也との関係の進展も楽しみです。

芦佳と昌の関係も、これからはたぶん・・・
いい方向にいくよね?

単話連載特典は1ページマンガ。
天野くんが裕也に
これまでの恋愛遍歴を聞き、
そのあまりな答えに固まるお話(笑
裕也はさ、一途過ぎなのよ・・・
あんなイケメンが!まったくもって
なんともったいない・・・(^▽^;)

5話後編で
昌がとてもつらい状況のまま終わっているので
そっちの続きもめちゃくちゃ気になってます。
が、
実加先生、体調に気を付けて
お仕事進めていただければと思います。
いつまででもお待ちしておりますm(_ _)m

★こいダメvie ensembleのこれまでの感想★
 1話 2話前編 2話後編 3話 4話
 5話前編 5話後編 6話~翔太と龍之介~

↑2年以上前の記事がほとんどなので
購入記録ついでに一言添えたって感じのが多いです。
第1話の感想は2019年4月。
このブログを始めてすぐの頃。

いつの間にか、当ブログも丸3年が過ぎ、
4年目に突入してました[バースデー]
飽きっぽい私ですが
まだまだBLに飽きる兆しは見えません。
素晴らしきかな、BLの力(笑

いつもこちらに通ってくださっている皆さま、
ありがとうございます。
よろしければ、お暇な時間に
これからもお立ち寄りいただけると嬉しいです。

ランキングに参加しています。
↓ぽちっとしていただけると嬉しいです^^
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL漫画感想へ

こいつはダメだと知っている vie ensemble【第7話】【特典付き】【電子書籍】[ 吉田 実加 ]


タグ:吉田実加
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。