SSブログ

BL単話「モノローグ・オン・ザ・リバー1~2話」感想 [村上キャンプ (ムラカミ キャンプ)]

2022-03-21更新
村上キャンプさん作のBLコミック(単話)
「モノローグ・オン・ザ・リバー第1~2話」の感想です。
monologue1.jpg
2022.3.18発売(ひかりTVブック・シーモア先行)
(出版社:ひかりTVブック pirka2)
(購入:コミックシーモア)

大好きなキャンプ先生のひさしぶりの新作は
2話同時配信。
しかも第1話が3/31まで
全部無料で読めちゃうという太っ腹~♪
(1話無料はシーモアのみ)

再会ものBLで、ちょっとせつない出だしです。
表紙絵も、タイトルも
そんな雰囲気になってますよね。

ラジオパーソナリティー 濱内晴臣(はまうち)
 ✕
構成作家 反町(たんまち)

大阪道頓堀沿いのラジオ局が舞台なので
ほぼ100%関西弁で構成されております。

大学生の頃に付き合っていた二人が
同じラジオ番組の制作スタッフとして再会。

これは運命の再会では?と
未練たらたらで期待する濱内に対し、
まるで他人のようなふるまいをする反町…

第1話は攻め(濱内)視点で
冷たい態度の「たんまちさん」に
濱内がショックを受けるお話。

第2話では受け(反町)視点に切り替わり
どういうつもりで反町が濱内にそんな冷たい態度を取るのかが明かされていきます。

ぐふふふ・・・こういう展開の仕方、
もうたまらんです!

まっすぐで、ウソがつけない濱内は
自分の気持ちを素直に相手に出せるのですが

それに反して、反町は
狭量なくせに、無駄にプライドが高く
自分の気持ちを隠しがち。

まるで正反対な二人が
これからどんな風に進展していくのか・・・
ワクワクしちゃいます。

昨夜、キャンプ先生ひさしぶりの
インスタライブがあったので
視聴させていただいたのですが、
その時に、こちらの作品は
すでに全話描きあがっている
とおっしゃられていたので
おそらく定期的に
単話配信されるのではないかと
思います(あくまで個人的予想)。
次はいつなのかな~~とっても楽しみです[るんるん]

4/3開催のJ庭で
同人誌の再録集(+描き下ろし)が出るそうで
表紙も見せていただいたのですが、
紙ならでは、の遊びもあるみたいで
手に取るのがすごく楽しみです。

通販で入手しようと思っていますが、
先生の話をお聞きしたら
J庭に行きたくなっちゃいました…
小鉄子せんせいも参加するんよなぁ。
小鉄子せんせの販売予定グッズは
すでに通販で予約済みですがね[手(チョキ)]

せっかく首都圏住みなのに
体力と勇気のない自分がうらめしい。
う~む、う~~~~む・・・

ランキングに参加しています。
↓ぽちっとしていただけると嬉しいです^^
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL漫画感想へ
nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 4

ritsuko

まゆりさん、こんにちは。
またまた関西弁! 意外と関西弁の作品って多いのかしら?あまり意識して読んだことがなくて・・・?!
この後お試し読みしてみますね( *´艸`)ウフフ

J庭、ハードルは高いし何より遠いので始めから参加できないと思っているところがあるのですが、関東の方は近いから行きたくなりますよね・・・わぁ・・・近くだったら、体調に不安がなかったら、ご一緒させてもらえるのになぁ・・・
まだしばらくは通販で我慢かなぁ・・・(:_;)

by ritsuko (2022-03-21 18:43) 

まゆり

>ritsukoさん、こんばんは^^
そうなの、また関西弁よ!コッテコテの!笑
2話しか配信されてないのに、1話が全部無料ってすごいですよね。ぜひ読んでみてくださいね。

この記事を上げた後、
ついにJ庭のパンフを注文してしまいました。
(通販だからまだ手元にはないですけど)
実際に参加するかはわからないですが
とりあえず見て楽しもうかな、と♪
ほんと、ritsukoさんと一緒なら
絶対に楽しいし、行ってみたいよ~。
もし行くとしても一人参加だもん…
寂しいよ~不安だよ~~(;^ω^)
ritsukoさん、一緒に行こ~よ~♡
って言いたいけど、体調のこともあるし、体力も心配だし(←ってそれは私)、50代の乙女の初体験はなかなかハードルが高い。
でも「今が一番若い!」って、何かに挑戦するのに怖気づいてるときによく言われるセリフがあるじゃないですか。
それを思い出して、
とりあえずパンフを買ってみたのでした。
買っただけかよw(ってツッコミ待ちだよ
by まゆり (2022-03-21 19:22) 

ritsuko

まゆりさん、またまた失礼します・・・
いや、もう絶対まゆりさんと一緒だったら楽しいに違いないのに!ホントになんで家の中でウダウダしてるんだ私・・・ (:_;) カナシイ
まさか私が体調が不安で出かけられない、なんて状況になるとは1年前にも思ってもみなかったので、まゆりさんも体力と相談しながらやりたいこと、行きたいところには行ける間に思い切って行っておいてくださいね!!
今日がいちばん若いんだものね!!!
そうはいっても "50代の乙女の初体験はハードルが高い" ですよねぇ・・・。(どっちやねん)

by ritsuko (2022-03-21 22:15) 

まゆり

>ritsukoさん、こんにちは^^
うふふふふ、ritsukoさんの”どっちやねん”
いただきました~♪♪
ほんとに、一緒に行けたらよかったですけど
そのうち直接お会いできる機会も
きっとくると思うので(*´ω`*)
それまで、体調管理に気を付けるのと
体力をつけるように頑張っておきます!
今回のJ庭は、だいぶ行く気が出てきました。
当日の天気とか体調も考えて、
慎重に判断したいと思います。
by まゆり (2022-03-22 11:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。