SSブログ

BL同人誌「商業番外再録集『 夢』」感想 [村上キャンプ (ムラカミ キャンプ)]

2022-04-09更新
村上キャンプさん作の
商業番外再録集「夢」の感想です。
ゆめ.png
J.GARDEN 51あわせの新刊です。

もうね、この表紙から漂うあやしさ(笑
最高じゃない?
さすがキャンプ先生ですよ。

下半分の青い部分は帯になっているのですが
先生ご自身が大好きと言って
はばからないキャラ「あゆむくん」の
妖艶ドアップがドドーン!
そこに載っている文字が「明るくて夢がある」

もうこれだけでもおかしくて
ニヤケが止まりません(^m^ウシシシシシッ

ちなみに帯の裏側はこうなっておりますよ。
ゆめ2.png
「スクリーン」の二人のキスシーンの上に
「健康と平和、そして笑顔!」

・・・どれも面白い単語でも何でもないのに
どうしてこんなに面白いの(≧▽≦)

BLの同人誌に、この言葉のチョイスは
キャンプ先生以外にはないだろうなぁ。。。

あんまりに怪しすぎて
えろ絵でもなんでもないのに
家族には見えないように隠してるよね。

見つかっちゃったら
なんか怪しい宗教にでもハマったのかって
心配かけそうだもん(笑

まあ…すでにキャンプ先生信者なので
怪しい何かにハマっているのには
違いないのだけど
新興宗教と違って無害ですから!
無害どころか、癒し効果がすごくて
寿命が延びる一方ですから!
(↑やっぱりアヤシイか(笑

さて、表紙からインパクトがすごすぎて
前置きが長くなりましたが、
内容についての感想も書きたいと思います。

参考までに収録内容を以下に・・・
再録(日付は初出)
2015.3 きもちいこと♡ふたりで全部
           /BANBA BURGER
2016.8 さいしょの夏/スクリーン
2018~ Twitter掲載短編
2016.10 僕のエナメルデビルを紹介します。
              /スクリーン
2018.3 野々宮和央のおしゃれデビュー
              /スクリーン
新規
・各話について、先生のコメント
・あとがきマンガ1 7ページ
・あとがきマンガ2(カバー下)2ページ
・帯の折り返し部分に
 「私がおじさんになっても」の
  ヒトコマ漫画的なもの
  (これも面白くてめちゃウケたw)

キャンプ先生の同人誌は
「スーパースローモーション」しか
持っていなかった私には
もうバッチリの再録集でした!わ~~い!

「きもちいこと♡ふたりで全部」
BANBA BURGERのふたりのお話は
ほぼほぼ、ほぼほぼ裸でした(笑
本編後、ひたすらイチャラブする二人。
幸せしかないよ・・・♡
でも一番記憶に刻まれたのは
”のんきと平和の象徴 アメリカンドッグ”
キャンプ先生らしいわ・・・(笑

「さいしょの夏」
スクリーンの、ののかずx基が
付き合い始めて”さいしょの夏”に
ふたりで花火大会に行くお話。
甘酸っぱくて、切なくて、
基のこぼす涙に、こちらも涙が誘われる
良きお話でした。

「Twitter掲載短編」
お弁当/スクリーン 6ページ
ファン/わたしは司会者 4ページ
ひげ剃りました
  /中野の成島さんとふみくん 3ページ
マシュマロ/カドのまるいさんかく 1ページ
バスクチーズケーキ
   /蔑んでください、泉川さん 1ページ
既読のものもありましたが
5編もあって、大変楽しめました!
ふみくん、やっぱりひげがない方が
かわいくて好きだな。
童顔の人がそれを隠すためにひげを生やす、
という心理は好きなのだけど、
絵面的にはやはりひげなしの方が
きれいだからね~(笑

「僕のエナメルデビルを紹介します。」
歩さん、やはり似合いますね、
エナメルデビルコス(笑
落花生に喜ぶ鴨志田さんもかわいかったです。

「野々宮和央のおしゃれデビュー」
ふふっ・・・おしゃれアイテムに
ハンチング帽を選ぶセンス、さすがののかず!
おしゃれに疎いセンス無し人間にとっては
帽子をかぶっただけで
なんかおしゃれした気になるもんね!
(私自身がそうである)
そんなののかずを否定せずに
優しく見守る基の愛に泣きました。
私だったら我慢ならん・・・(^▽^;)

あとがきも、いつものごとく
大変面白くて笑えました!

ということで、いっぱいの笑いと
ほろっとするとこもちょっとあったりして
はあ~~楽しかった!

カバー下にわざわざ先生へのマシュマロの
QRコードが記載されていましたし
感想をマシュマロしないとですね、これ。

先日、キャンプ先生のインスタで
J庭反省会(?)のインスタライブがあったので
もちのろん、生視聴させていただいたのですが
なんかいつも以上に面白くて
アーカイブを何回も見ては笑っています。

J庭前のインスタライブで、
もし差し入れを考えてる方がいらっしゃるなら
バブ(入浴剤)がもらえるとうれしい、と
おっしゃっていたので、仰せのごとく
それを差し入れさせていただいたのですが、
先生、めっちゃバブ長者になってて笑いました。

そりゃそうよねー、アレを聞いてたファンなら
絶対バブ沢山持っていくよね!
いや、私はあんまり数が多くなっても
持ち帰るのが大変だろうと思って
あえてほんの少しにしたんですけど
まあ、普通いっぱい持っていくよね。わかる。

私は、数が少ない分、バブ一粒ずつに
一言メッセージ入りの付箋を貼ったんですけど
(バブ投入の時にちらっと読んで
 にっこりしていただけたらなぁ…と思って)
先生、それをわざわざはがして
丁寧に取っておいてくださってて・・・
(私の貼った付箋がちらっとライブで映った)
わああ~~バブの外袋と一緒に
捨ててもいいように貼ったのに
そ、そんな丁寧に扱っていただいちゃって…
でもそれだけ喜んでいただけたなら良かった♪

と、J庭前のインスタライブで
J庭初参加へ背中を押していただき
イベント当日は先生と直接お話できて
差し入れも受け取っていただき、
イベント自体もものすごく楽しみましたし、
そして、この再録集で
めちゃめちゃ笑わせていただいて
しかも、J庭後のインスタライブでも
笑ったり感激したり
本当にたくさんの楽しい時間を
共有することができて
感謝しかないでございます。
キャンプ先生、ありがとうございます!!!
これからも一生推し続けていきます!

キャンプ先生への愛があふれて
長文になってしまいました。
ここまでお読みいただいたご奇特な方、
たいへんありがとうございましたm(_ _)m

ランキングに参加しています。
↓ぽちっとしていただけると嬉しいです^^
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL漫画感想へ
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。