SSブログ

「まいにちニコール②③」感想 [未散ソノオ (ミチル ソノオ)]

2022-06-09更新
未散ソノオさん作のコミック
「まいにちニコール②③」の感想です。
everydayNicole2.jpg everydayNicole3.jpg
2巻 2021.6月発売
3巻 2022.5月発売の最新巻
(出版社:コンパス コンパスコミックス)
(購入:コミックシーモア)

★1巻の感想はコチラ

ゴールデンレトリバーの女の子 ニコールに
癒されまくる本作、現在3巻まで出ています。

沢山の作品を描かれている
未散ソノオさんですが
巻数表記のある作品はこれが初だとか。
無理せず、末永く続けていただきたいです。

2巻の感想を書いていなかったので
3巻と合わせて記事アップしたいと思います。

と言っても、この作品は
特にストーリーなどはなく
ニコールと、その飼い主
&周辺のイケメンたちの
ほっこりな日常の一幕を
一枚の写真風イラストで見せる
絵本のような、日めくりカレンダーのような
そんな本です。

未散ソノオさん作のBLマンガ「Wミッション」
のイケメンW双子が出てきますが
本作はBL色は一切ないですし
難しい漢字も少ないので
絵本感覚でお子様にも安心して見せられます。

大人は「Wミッション」を読んでからの方が
より楽しめると思います。
未読の腐女子さんなら、ぜひ(*´ω`*)ニッコリ

2~3巻も1巻と同じく
かわゆすぎるニコールとイケメンW双子に
たっぷりと癒されました♡

ニコールが散歩したり
カフェの看板娘になったり
いたずらしたり
イケメンと戯れたり・・・
そんな一幕を見ているだけなんですが
なんでこんなにほっこりできるのかしら。
犬だからか。

最新巻の3巻では
珍しくちょっとしたストーリーがあります。
飼い主(双子兄)の弟が
生まれたての子猫を拾ってきて…
というお話。
子猫に対するニコールの反応が
かわいいやら切ないやら
今までのようなストーリーのない感じも
ゆったりほっこりしていいのですが
ちょっとしたお話の流れがあると
やっぱり面白いですね。
どの巻もページ数少なめなので
ほんのすきま時間にさくっと
読み返すことが多いのですが
3巻は、よりたくさん再読しちゃいそうです。

ランキングに参加しています。
↓ぽちっとしていただけると嬉しいです^^
ブログランキング・にほんブログ村へ  にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL漫画感想へ

まいにちニコール【電子書籍】[ 未散ソノオ ]
まいにちニコール(2)【電子書籍】[ 未散ソノオ ]
まいにちニコール(3)【電子書籍】[ 未散ソノオ ]
Wミッション!【電子書籍】[ 未散ソノオ ]

タグ:未散ソノオ
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。