SSブログ

BL単話「ネコxネコwedding第3~4話」感想 [たつもとみお]

2022-07-26更新
たつもとみおさん作のBLコミック(単話)
「ネコxネコwedding 第3~4話」の感想です。
nekonekoW3.jpg nekonekoW4.jpg
第3話 2022.6.15発売
第4話 2022.7.14発売の最新巻
(出版社:KADOKAWA フルールコミックス)
(購入:コミックシーモア)

★これまでの感想は以下のリンクから★
 第1話  第2話

敬太が技能大会で入賞し
また一歩、独立へ近づいたふたり。
”出会ってから10年目”をめどに独立しよう
と、いよいよ具体的に
動き始めることになりました。
わああ~頑張れ~~~~!

それに向けて「結婚」という単語が
ここでようやく出てきました。

この先もずっと一緒にいることを
当然のように考えているふたりが素敵です。

まずは敬太の両親に智史を紹介し、
職場の上司へも自分たちの関係を話し、
と、徐々にちゃんと周知していってます。

ちょっとした反発もあったりするけど
周囲からの人望があり
信頼も厚いふたりなので
いずれきっとみんなから
祝福されるに違いないと思います。

あとは智史の両親への紹介が大きいハードルかな…

えろもちゃんと入ってますよ。
ネコxネコのなにが素晴らしいって
1話1えろがとても自然に入ってて
そのうえ、二人の仕事への情熱なども
きちんと描写されてるとこ。
ほんとすごいと思います。

リバ作品て、交代する性質上
えろ描写が多めになって
それ以外の内容が薄く感じるパターンも
正直よくあるように思います。

先日、じゃのめ先生のスペースを
聴かせていただいたのですが
自然なリバを描くのってすごく難しい、と
おっしゃられていて
そういうものなのかーーーーと。
それでリバ好きが歓喜するような
上質なリバ作品がなかなか増えないって面も
あるのかもしれないと思いました。

このネコxネコは、
ほんとに理想のらぶらぶなリバで
えちちへの流れ、交代も自然な上、
ほぼ1話1えろが守られているのに
それ以外の部分もちゃんと描かれていて
ほんと神作品だな、って
リバ好きな私はわりと真面目に思ってます。

話数的には、次の第5話が最終なのかなぁ??
まだまだ読みたい。終わらないで欲しい。

でも続きを楽しみに待ちます!

ランキングに参加しています。
↓ぽちっとしていただけると嬉しいです^^
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL漫画感想へ

ネコ×ネコ wedding【第3話】【特典付き】【電子書籍】[ たつもとみお ]
ネコ×ネコ wedding【第4話】【特典付き】【電子書籍】[ たつもとみお ]

nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 2

ritsuko

まゆりさん、こんばんは。
いよいよなんですね!! ワクワク (#^^#)
そうグズグズしている間にもう2話分単話配信されていて・・・申し訳ない、まだ買っていないのですが・・・。

若いけど地に足着いたふたりですよね。
もちろん山も谷もあるんだけど大切なものを見失わないっていうか・・・そんなカップルのリバっていうのがホント神! 尊い!
最後のハードル、平和に無事に越えてほしいです。

書かれる作家さん側にも自然に書くのが難しいっていう問題があるんですね・・・(-"-)ナルホド
商業誌な分、大人の事情も大きいでしょうし無理に書いてストーリーが面白くなくなるのは本末転倒なのでいろんな条件が上手くあって少しずつでも穏やかで幸せなリバ作品増えるといいですね。
読みたいけど・・・まとまるの待とうと思います・・・

by ritsuko (2022-07-27 12:17) 

まゆり

>ritsukoさん、こんばんは。
単行本は10/17発売だそうなので
まとまるまでもう少し!
一気読みなら、より楽しめると思うので
先のお楽しみで取っておくのもいいですね。

それにしても、この作品をこんなにベタ褒めするようになるなんて、1巻読んだ時の私たちのテンションからは考えられませんね(笑
まあ今になってみれば、
1巻はリバの入り口くらいだったしなぁ。
素敵なリバ作品どんどん増えてほしいですね。
見つけたら教え合いっこしましょう!
by まゆり (2022-07-27 21:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。