SSブログ

BL「おまえに絶対言えないコト」感想 [本山あこ(モトヤマ アコ)]

2022-08-06更新
本山あこさん作のBLコミック
「おまえに絶対言えないコト」の感想です。
omaenizettaiienaikoto.jpg
2021.4.7発売
(出版社:竹書房 バンブーコミックス
          麗人uno!コミックス)
(購入:コミックシーモア)

今年の竹書房の日で購入した作品の感想第1弾。
表題作は受けx受けの完全リバ!

もう一つ、38ページの短編も収録されており
そちらはリバではないものの
やはり受けx受けのお話で
受けx受け二本立て。
なかなか面白かったです。

本山あこさん、単行本は初買いです。
ラブラブリバップルアンソロジー(★感想はコチラ★)で読んだことがあるのですが
その時のお話は正直そんなに…だったかな…

絵柄が少年マンガっぽいので
キレイ・おしゃれ・すっきりした線の絵が
お好きな方にはあんまりかもしれませんが
私は嫌いじゃないです。

表題作「おまえに絶対言えないコト」
同じ高校の同級生で仲良くなった
クソ真面目な良永圭吾と
陽キャで友達も多い 小坂祥平

性格がまったく違う二人ですが
自覚のあるなしの差はあれど
いわゆる両片想いの状態。
同じ大学に進学し
一人暮らしになったおかげ(?)もあり
お互いのことをオカズに
あ〇にーにいそしんでいる…という設定です。

あ〇にー含め、1話1えろになっております。
麗人uno!なんでね( *´艸`)
ただ不自然な流れは感じなかったし
切なさとか、嫉妬とか
私の好き要素がいい感じにちりばめられてて
キュンしたり、ドキッとしたり
楽しかったです。

わたし的に一番良かったのは
圭吾の友人に牽制の目線を送る祥平です。
あそこはゾクッと来たなぁ。
陽キャで普段明るい表情が多い人が
ふと見せる暗黒面(←大げさw)のギャップ
たまらんかったです。

えろもえろえろしててよかったです。
白抜きですけど、まあ・・・なんとか(笑

下手なえろならむしろなくていい
なんて最近思いがちですが
本作のえろは
ふたりともとても気持ちよさそうで
かわいくて、好ましかったです(*´ω`*)

またかわいいリバ描いていただきたい!

さて38ページの短編は
「ミライトラベルxヴァージンリベンジ」
受けx受けのタイムスリップもの。
なかなか斬新な設定と言いますか
ケンカ別れした元カレのことが忘れられず
ケンカ前の過去に戻って
別れる原因を解消しに行くという…
まあちょっとご都合主義な部分もありつつ
いや、別れた原因、そこじゃ無くね?!
とかも思いつつ
ラストの主人公の表情が
めちゃくちゃ幸せそうでかわいかったので
全部許す(何様w)な短編でした。

受けx受けがお好きな方、リバがお好きな方
ぜひ読んでみてくださ~いヽ(^o^)ノ

ランキングに参加しています。
↓ぽちっとしていただけると嬉しいです^^
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL漫画感想へ

お前に絶対言えないコト 【電子限定特典付き】【電子書籍】[ 本山あこ ]


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 2

ritsuko

まゆりさん、こんにちは!
今頃前の記事に感想残してごめんなさい。
おっ!リバだっ!! と思いつつ
最近暑さのせい?(だと思いたい)
コメント書いた気になっていました・・・m(__)m

受 X 受 の方がリバになりやすいのかな?
攻 X 攻 だとマウント取りたくてケンカップルになりやすそう。(笑)えろえろしていてふたりともが気持ちよさそうなリバ!嬉しいですね♪
でも絵が少年マンガっぽいんですか・・・
(-ω-;)ウーン どうしよう・・・
チャンスがあれば逃さないようリストに入れておきます!!!


by ritsuko (2022-08-13 16:40) 

まゆり

>ritsukoさん、こんにちは!
そうかもしれないですね。
受けって普通の男性には
精神的にも身体的にもハードル高いでしょうし
そこをクリアしてるネコちゃん同士なら
リバになりやすいのかも。

絵がね、そうなのよ、せっかくのリバだけど
ritsukoさんのお好みじゃないだろうなぁ…
と思いつつ読んでました(笑
また次の竹書房の日にでも狙ってみてくださいw
by まゆり (2022-08-14 14:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。