SSブログ

BL「エンゲージ①」感想 [南月ゆう (ミナヅキ ユウ)]

2022-08-07更新
南月ゆうさん作のBLコミック
「エンゲージ①」の感想です。
engage1.jpg
2022.8.1発売(電子配信8.5~)の新刊
(出版社:新書館 ディアプラスコミックス)
(購入:コミックシーモア)

「サヨナラゲーム」シリーズの最新巻(8冊目)
ようやく電子配信も始まりました。
はあ~待ちかねた!
前作「ラブネスト」で
脇役なのに存在感がすごかった
ミステリアスなキャラ”ナル”のお話です。
全268ページもあって読みごたえがすごい。

サヨナラゲームシリーズの順番は以下の通り
サヨナラゲーム
②③チェンジワールド(上)(下) 郁央x要佑CP
 ↓
④⑤ラブネスト(上)(下)
⑥⑦ラブネスト2nd(上)(下) 旭x匡人CP
 ↓
⑧エンゲージ1 ナルと盟

★↑色字は感想記事へのリンクです★
(チェンジワールドの感想書いてない…[たらーっ(汗)])

シリーズ初の巻数表記。
ということは2冊では終わらないのかな。
じっくり展開の話を読めるのはうれしいけど
完結まで生きていられるのかしら、私…
などと思ってしまったおばばでございます。

育ってきた家庭環境が複雑で
言い方は悪いですけど
だいぶひねくれた性格のナルと
素直でまっすぐな盟の組み合わせ。

どうやっても一筋縄ではいかない展開しか
考えられない二人の恋路(恋路になるのか?)
の第1巻。
南月先生があとがきで書かれていた通り
この1巻で、ようやく物語の土台ができたところ。

そこにフラグをたっぷり立てまくってあるので
はたしてこの後
どうやってこのフラグを回収していくのか
楽しみでもあり
次が読めるまでの時間を考えると
絶望にも似た気分になりますが(笑
これまであまりにミステリアスだった
ナルの素性が徐々に明かされていっているので
やっぱり楽しみしかないです。
( ナルさま(多分)初のおtkbも見られるよ!(笑
 でもえろはないよ・・・
 盟のお〇にーがちょろっとだけ…

盟がほんとにまっすぐで素直で一途で
ナルと正反対の性格なんですけど
もうすでに愛しくてたまらないです。
子どもの頃からナルに対して抱いてきた恋心。
いつかきっと叶うといいなぁ。。。

盟にはすごく親近感を持つ部分があったので
このシリーズ中で
一番応援したいキャラになりました。
恋の相手が悪すぎて(笑
この後もいろいろ大変な思いをしそうだけど
盟、ガンバレ!!

途中、旭と匡人が出てきたのもうれしかった!
相変わらずの夫婦漫才が見られたし
この二人が出てくると
一気に楽しい雰囲気になりますよね[るんるん]

盟が旭の建築事務所で働くことになったので
これからもちょいちょい二人が
出てきてくれるだろうと期待してます♡

・・・あいかわらず
お話の内容に全く触れてない感想ですが
南月ゆうさんのLOVEだけじゃないお話は
作りこまれていて、とても読みごたえがあり
でも重すぎることはなく
作品世界にぐんぐん引き込まれます。

コミックシーモアでは
この新刊発売記念で
サヨナラゲームシリーズ7冊(新刊以外)が
8/18まで割引きされていますので
未読の方は、ぜひこのお得な機会に
読んでみてください!

ランキングに参加しています。
↓ぽちっとしていただけると嬉しいです^^
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL漫画感想へ

エンゲージ(1)【電子限定おまけ付き】【電子書籍】[ 南月ゆう ]



タグ:南月ゆう
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。