SSブログ

BL「天才・時任博士の受難」感想 [日野雄飛(ヒノ ユウヒ)]

2022-08-16更新
日野雄飛さん作のBLコミック
「天才・時任博士の受難」の感想です。
tensai-tokitou.jpg
2022.4.8発売
(出版社:双葉社 コミックマージナル)
(購入:コミックシーモア)

コミックシーモアの「近未来BL特集」で
紹介されていた作品。
とても面白かったです!

キュンとか切ないとかラブラブとか
BLの醍醐味ともいえる部分は
全くと言っていいほどないのですが(^▽^;)
コメディとしてたいへん楽しかったです。

時任教授の作った人型ロボットのネオン
 x
天才・時任教授

教授相手に暇つぶししてくれる相手として作られたAI搭載のロボット ネオン。
学習の結果なぜか
「最上の暇つぶしはせっすす!」
という結論に至り
「私にお〇ん〇んをください!」
と起動直後から下ネタな要望をするところから始まるお話。

なんでも下ネタ方向へ話を持っていくネオンと
それに対して冷静にツッコミを入れる教授のやり取りが
完全に漫才ですんごく楽しい(≧▽≦)

ネオンはあくまで”ロボット”
「感情がないのがロボットのいいところ」
というのが描きたかったそうで
アンドロイドものによくある
”感情が生まれて…”といった切ない展開にはなりません。

ということで、ボーイズもラブも出てこない
ん??・・・これはBLなのか??
って感じですけど(笑
面白かったから無問題~~~[るんるん]

あっ!こちらの作品、リバです!
日野雄飛さんだもんね!
ネオンとのえちちにハマりつつある
時任教授が面白かわいかった( *´艸`)

さくっと楽しくて笑えるお話が読みたい方に
ぜひともおすすめです。


ランキングに参加しています。
↓ぽちっとしていただけると嬉しいです^^
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL漫画感想へ

天才・時任博士の受難 【電子コミック限定特典付き】【電子書籍】[ 日野雄飛 ]


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。