SSブログ

アニメ「弱虫ペダル」4期まで視聴終了 [アニメ]

2022-09-19更新
アニメ「弱虫ペダル」の感想です。
anime-yowapeda.jpg
2022.10月から第5期が始まる
アニメ「弱虫ペダル」
その視聴に間に合わせようと
 弱虫ペダル 38話
 弱虫ペダル GRANDE ROAD 24話
 弱虫ペダル NEW GENERATION 25話
 弱虫ペダル GLORY LINE 25話
 +劇場版 弱虫ペダル
  劇場版 弱虫ペダル SPARE BIKE
を先日ようやく視聴し終わりました。

自転車競技部で競い合う高校生の部活アニメ。
いや~面白かった!

NEW GENERATIONから
一応録画はしていたのですが
シリーズ途中からなので
わかりにくい部分もあり(特にルール)
そんなに真面目に見てなかったんです(^▽^;)

今回はちゃんと1期から見たので
ルールも飲み込めました。

私がよわペダを見始めると
息子や娘も一緒に見ることが多くて
一緒に笑ったり
御堂筋が出てくるたびに
「キモイキモイ~~~!」
とみんなで絶叫したり(笑

特に好きな爆笑回は
足が止まってしまった田所先輩を
坂道くんがチームの元に連れ戻すために
♪♪ヒ~メヒメ!♪♪を一緒に歌うとこ

おバカ鏑木くんに心の中で
「下ハンちょいちょい握ってたぞ」って
ツッコミ入れる青八木くんのとこ。

そして、1~2期までは
サブキャラ(控え選手)だった手嶋と青八木が
3期~レギュラーに昇格したら
キャラデザが急に変わって
かっこよくなったとこ
その差にいつも笑ってしまう。
1~2期の手嶋&青八木の
絵の手抜き加減、ほんと酷いのよ(笑

それにしても、
1回見始めると結局ズルズル見続けてしまう
おそろしい沼アニメです。

いいシーンはねぇ、多すぎて選べないな。

巻島先輩と鳴子くんが好きなので
その二人が頑張ってるとこ特に好き♪
てか総北が頑張ってるとこは全部好きかな。

ちなみに巻島先輩、顔にほくろキャラなの。
でもほくろ以外の特徴がありすぎて
最初の頃はあまりほくろキャラだという
認識がなかったですw

総北以外にも魅力的な学校、メンバーが
たくさん!
私はオーソドックスに総北推しだけど
箱学(箱根学園)推しも多いのだろうなぁ。
というか身近なところで
娘と義妹が箱学推しなのよね。
もしかして総北よりファンが多いのかしら…

総集編はこれから見る予定(*´ω`*)

5期「弱虫ペダル LIMIT BREAK」は
10/9~NHKで放送開始。

ん~~~めちゃくちゃ楽しみ!

というか、2022秋のアニメ、
見たいものが多すぎて録画が大変そう・・・
時間がかち合ってないといいんだけどな。

ここ1年くらい?はテレビアニメの記事を
上げていませんでしたが
2022秋アニメに関しては
そのうち上げようと思っています。

ランキングに参加しています。
↓ぽちっとしていただけると嬉しいです^^
ブログランキング・にほんブログ村へ
タグ:弱虫ペダル
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。