SSブログ

BL単話「昼も夜も」感想 [山田ユギ (ヤマダ ユギ)]

2022-11-15更新
山田ユギさん作のBL単話
「昼も夜も」の感想です。
hirumoyorumo.jpg
2017年発売(「山田BL」掲載)
2022.11.10単話配信開始
(出版社:海王社 GUSH COMICS)
(購入:アニメイト(紙))

2017年に発売された「山田BL」
PN「山田」先生たちのアンソロジーという
たぶんいまだにこれ以外では見ないタイプの
斬新なアンソロ。

これの掲載作の単話売り(配信)が
11/10~始まりました!
単話だと好みの先生の分だけ購入できるので
ありがたいですよね~。
しかも100pt(110円)ですよ?お得だわぁ。

とはいえ
私は電子は買っていないので紙版の感想です。

全26P
ユギ先生は短編の天才ですからね、
これも短いながらユギテイストたっぷり。
魅力的なキャラたちと
あっと驚く仕掛けもあって
さすがの面白さです。
ユギ先生未体験の方にも
是非読んでみていただきたいな。

見た目お堅く仕事にも厳しい高瀬課長と
物腰やわらかなイケメン社員
 通称「企画管理課の王子様」白石(26)

ゲイバーで偶然遭遇して3年、
日課のように口説いてくる白石を
毎度冷たくあしらう高瀬だが…

タチ同士なんですけど
片方が受けちゃうヤツです・・・(*ノωノ)キャア~

会社ではピシッとした見た目の課長が
バーでは前髪を下ろして
目を付けた子を次々食べちゃう肉食系
えちちの時のせくしーな様子・・・
普段はいかにもクソ真面目然とした課長の
色々なギャップが満載です。

普段はやわらかな雰囲気の白石くんの
オス顔も、これまたギャップ~~♡

素直になれない課長がかわいくて
オトナの恋の駆け引きが楽しめるお話です。

アニメイトの特典は
ユギ先生の1Pマンガだったのですが
「山田BL」なのに
CPがどっちも山田じゃない…
なのでバーのマスターを
「山田」にしましょう!
という編集さんとのやり取りも
マンガの一部になってますw

課長と白石のイチャコラを見せつけられ
うんざりするバーのマスター山田レオさん。

「この恋は運命じゃない」と
「副島社長にはセフレが5人いる」にも
出演しているあごヒゲ短髪の彼です!

そうだわ、そんな設定あったわー、と
ひさしぶりに山田BL引っ張り出して読んで
楽しくなりました。

短いですが、十分楽しめます!
ゲリラセール前でポイント貧民のあなたにも
ぜひお薦めで~す。

ランキングに参加しています。
↓ぽちっとしていただけると嬉しいです^^
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL漫画感想へ

昼も夜も(単話版)【電子書籍】[ 山田ユギ ]


タグ:山田ユギ
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 2

ritsuko

まゆりさんへ
なんか・・・名指しされた気がする・・・
私の残りポイントが144pだということも
お見通し・・・?!
by ritsuko (2022-11-15 18:03) 

まゆり

>ritsukoさん、こんばんは^^
えっ、そんな、別に
名指しなんてしてませんことよ?(´艸`*)
ゲリラまであと1週間くらいかなぁ??
ポイント少ないとなかなか長いですよね。
144pt…大事に使ってください(ニッコリ
by まゆり (2022-11-15 20:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。